海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

connichi1日目
2010年09月11日 (土) | 編集 |
はいっ、はいっ(いかり)

今週は金曜にお休みを取って、遠征にやってきました(むふ)

どこに遠征に来たかというと

ドイツ!

8月にも来たばっかやん(ひょえ)

前回は学会参加のためでしたが、今回はconnichiというアニメイベントのためにやってきました。このイベント、ドイツでも1,2を争う大きさのイベントなんですよ(むふ)

んでは、プラハ出発から(むふ)

早朝6時半のプラハ中央駅。朝だけに人は少ないですね。右の写真は朝ごはんのサンドイッチとコーヒー(むふ)

IMG_9879.jpg IMG_9880.jpg

プラハから出た列車はまずドレスデン中央駅に到着。この後はライプチヒ経由でカッセルという町まで向かうのですが、この後波乱が・・・

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
ドレスデンからの列車が思いっきり遅れた!

もうね、この後の接続とか6分とかしかないんだから、遅れた瞬間にもう乗り換え不可能だっつーねん(あせ)

Ernfurtというところで一旦降りて、サービスカウンターでカッセルまでの可能な接続を聞きます。最終的に何とかなりましたが、全部で8時間以上かかりました(あせ)

んで、カッセルに到着してからホテルにチェックインな訳ですが、少し町から離れているために一旦ローカル線でそこまで向かわないといけません。んで、ついたのがここ。

IMG_9900.jpg

こんなところにホテルがあるのかよ(ひょえ)

印刷した地図を頼りに右往左往して30分ぐらいかけて見つけました。

IMG_9903.jpg

ちなみに場所が分かっていれば15分ぐらいで着きます。

チェックインして、再び市内に向かいます。んで、バスの時刻表を見てみたら

1時間に一本しかないやんけ!

どんだけ田舎(ひょえ)

バスがないよ~、とホテルのオーナーさんに泣きついたところ、近場のトラムのて停留所まで送っていってもらうことになりました。オーナーさんありがとう(ん)

んで、無事にconnichiの会場に到着でっす。

DSC_0006.jpg

会場の中はこんな感じです(むふ)

DSC_0008.jpg

コスプレさんいっぱい居ますね(むふ)

さて、ここでお友達のふくにゃんさんに会わねばならないのですが、いかんせんチェコの携帯がドイツでローミングをしないために、連絡が取れません(あせ)。仕方ないので、公衆電話を探して電話をいたしました(あせ)

かくして、無事に連絡がついて会場内で会うことができました(むふ)

ふくにゃんさんから会場に入るためのチケットをもらって、早速ごー(いかり)

ちょうど開会式が始まるところでした。タイミングばっちり(むふ)

DSC_0014.jpg

開会式の前に、日本からVocaloidのレクチャーをするために来られている方とお会いできました(ん)

さて、開会式では去年のレビュー映像や日本から招待されたゲストを紹介していました(ん)

真ん中が日本の声優さんに桃井はるこさんです。

DSC_0027.jpg

んで、この白衣を着ているのはガイナックスの社長さん(びっくり)

DSC_0034.jpg

日本昔話も紹介されていました。こちらはカッセルがグリム童話にゆかりの地にあることから、日本の童話も紹介しようと言う感じでしょうか。

DSC_0022_20100911072300.jpg

この後は、桃井さんのコンサート。ドイツに来て日本の声優さんのコンサート見られるなんて、すごい時代になったもんだ(びっくり)

コンサートの後はふくにゃんさんのドイツビールをたしなむ(むふ)

DSC_0050.jpg

下の置物は、vocaloidのカイトとりらっくま(ひょえ)

ビールを堪能してから会場内をふらふらしていると、こんなものが(びっくり)

DSC_0058.jpg

めっちゃ最新日本アニメ(ひょえ)

この時はもう夜遅くて、ブースは閑散としていましたが、明日じっくり見物しようと思います(むふ)

んでは、(つ∀-)オヤスミー

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。