海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

カッセル観光
2010年09月12日 (日) | 編集 |
今日はイベント2日目ですが、午前中はカッセル観光をしました(ん)

カッセルの見所はそんなにないのですが、有名な観光ポイントはHerkulesという展望台(?)とWilhelmshole城、グリム博物館といったところでしょうか(ううん)

ところが観光案内所の人が言うには・・・


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)


グリム博物館がリノベーション中でやってねー(わーん)

見所減らしてどうする(わーん)

せっかくメルヘン街道沿いの町に来たんだから、この博物館は行っておきたかったんだけどなあ(しょぼ)

という訳でまずはHerkulesに向かうことにします。Wilhelmshole駅からバスかトラムの3番で山の中腹まで向かいます。そこから22番のバスに乗り換えて更に上のHerkulesまで向かいます。

22番のバスから外を眺めているとなんかコスプレした人が歩いている(びっくり)。なんでこんな所を歩いているんだと思ったら、山の中腹のホテルから来ている模様。街中のホテルは結構いっぱいだったので、こんなところのホテルにも泊まっているんですねえ(びっくり)

んで、Herkulesに到着。

DSC_0014_1.jpg

展望台自身は昔からある建物なんでしょうか?今は大規模な修復中です。

DSC_0038_1.jpg

そして、一番上からの眺めは・・・

DSC_0021_1.jpg

うわぉ(びっくり)

こいつはすげえや、とっつぁん(びっくり)

ここから下に向かって水が流れる仕組みですが、水曜日と日曜日の午後のある時間にしか流れません。カッセルの大きな名物である「水の芸術」ってやつです。でも、今日は土曜で見られないのかよー(わーん)

どうせたいしたことないやい(うる)←強がり

ここから徒歩でWilhelmshole城まで下っていきます(ううん)

ここを水が通って行くんでしょうね(ん)

DSC_0063_1.jpg DSC_0064_1.jpg

下までは1kmぐらいですが、ここを登るとなるとしんどいだろうなあ(げー)

ですが、多くの人が散歩(ハイキング?)を楽しんでいます(びっくり)


DSC_0053_1.jpg DSC_0055_1.jpg

水はここまで流れ落ちるようです。しかし、城まではもうちょっとあるのお(びっくり)

DSC_0066_1.jpg DSC_0069_1.jpg

あと、ちょっと(いかり)

DSC_0078.jpg DSC_0086.jpg

あー、ついたあ(げー)

DSC_0087.jpg

下から登らないで本当によかったわあ(ひょえ)←ちょっと考えていた

DSC_0091.jpg

お城はとってもきれいなのですが博物館になっているので、興味のないおいらは華麗にすっ飛ばします(ひょえ)

DSC_0092.jpg

さらに、麓のトラム停留所まで降りて来ました(ん)

DSC_0093.jpg

このトラムに乗って一気に町の中心に向かいましょう(むふ)

町の中心はKassel Wilhelmshole駅周辺ではなく、Kassel中央駅周辺です。後者にはICEなどが通りません。新大阪駅と大阪駅みたいな感じ?(ううん)。中央駅まではトラムで10分~15分ってところでしょうか?

こちらは町の中心にある市庁舎。これも見所のひとつです。概観を見るだけになるけど(ひょえ)

DSC_0102.jpg

市庁舎の前にあるメインストリートです。土曜日ってこともあっていっぱいの人がいますね(びっくり)

DSC_0096.jpg


メインストリート沿いはくつろげる場所も幾つかあります。

DSC_0103.jpg

DSC_0107.jpg

こちらに市場があるので行ってみましょう(むふ)

DSC_0108.jpg

ほほー、ここですな(ぐらさん)

DSC_0125.jpg


この市場の外にあるポールはスウェーデンで夏至祭に使われるものに似ているなあ(あれ)

DSC_0127.jpg

建物の中の様子。ヘルシンキのハカニエミ市場を思い出すなあ(ひょえ)。品揃え的な意味で(ひょえ)

DSC_0115.jpg

DSC_0116.jpg DSC_0117.jpg

チェコでは多分見たことがないかぼちゃが売ってました。しかし、このかぼちゃ、日本のものとは味がかなり異なるらしく、日本風に料理するとあんまりおいしくないとか(あれ)

DSC_0121.jpg

観光はこれで一通り済んだので、再びイベント会場に(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

続く。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
