海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

チェコ語クラス再開
2010年09月22日 (水) | 編集 |
本日からチェコ語クラス再開です。

再開といっても、半セメスターごとにプレースメントテスト(どのレベルのクラスにするかの判定テスト)があるんで、仕切り直しってところでしょうか(まじ)

で、そのテストの結果

中級レベル

となりました。

といっても、この中級、限りなく初級かなあと思います。

初級のクラスほど何も知らないわけではないし、上級にはなれない中途半端なレベル。

自分のレベルを鑑みて、上級ってことはありえないんで、次のセメスターで上級クラスに行くことが当面の目標ですね、はい。

しっかしあれだ、相変わらずヒアリングができねー(わーん)

練習してないから当然だけど、筆記の試験はそれなりにできても、会話のテストでぼろぼろになるっていう。

やっぱ、ノートに練習しながら声に出して練習しないとなあ(あせ)

金も払ったし、気合い入れて頑張らないとね(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
