海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の気配
2010年09月25日 (土) | 編集 |
尖閣諸島の一件どないすんねん。釈放したら次に来るだろう一手も読めない将棋してどないすんねん。もうニュース見たくないわ。ほんと情けない外交じゃ。


さて、今週は晴れ続きで、今日は20度ぐらいまで気温が上がりました。

そしておいらのオフィスは蠅が大量発生(げー)

もうね、殺しても殺しても出てくるもんだから、何匹殺したことか(げー)

蠅はともかく、今の季節はオフィスからの景色が非常にきれい(ん)

IMG_9919.jpg

紅葉も少しずつ始まっていますね(ん)

IMG_9922.jpg


さて、今日は外国人ゲストが多数いらしていたので、夜はみんなで外食に行きました(ん)

場所は研究所からほど近いPivovalsky dumです。

おいらはいのししを食いました(むふ)

IMG_9923.jpg

ちなみにおいらはいのしし年ね(ひょえ)

チェコ伝統デザートのパラチンキ。ビール風味のマーマレードジャム入りってことですけど、ビールの苦みが入っているという程度の風味でした。ビールを入れる必要ないなあ(きまずい)

IMG_9926.jpg

ビール以外のアルコールでは所謂「たまご酒」と頼みました。こちら女の子ための飲みものなんだそうで、ウェイトレスには非常に驚いた顔をされました(ひょえ)

IMG_9928.jpg

こちらはすべて研究所の支払でした。ごっつあんですっ(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
かにと申します。いつも楽しく読ませていただいてます。

フィンランド旅行前の調べものの際にたどりついて、私の最も気になる国
チェコに住んでらっしゃる!と(勝手に(きまずい))うれしくなって
それ以来よませていただいてます(ん)
いつもきれいな写真ですごいなーーと感心してます。

そしてこの間の日本滞在記でまーらいおんさんのご出身地に私住んでるー
とまた(勝手に(きまずい))びっくりしました。
転勤で三河の地にきております。(ん)

ネットってロム専門で慣れてなくてすみません。(しゅっけ)
びっくりついでにかってに楽しみに読んでるやつもいますって、
お伝えしてみました。
そして図々しい…んですが
フォローとかってさせていただいてもいいでしょうか(はず)
2010/09/25(土) 22:40:55 | URL | かにかに #sSHoJftA[ 編集]
■かにかにさん、

丁寧なコメントありがとうございます(ぺこ)
最近手抜き記事が多いのですが、読者さんから
こういう書き込みをいただくととても励みになります(ぺこ)
当ブログがご旅行の役に立ったのなら幸いです。

>まーらいおんさんのご出身地

おお、そうですか(びっくり)
では、帰国中にどこかですれ違っていたかもしれませんね(ひょえ)(それ)

>フォローとかってさせていただいてもいいでしょうか

こちらはツイッターの方でしょうか?ブログでもツイッターでもフォローは歓迎です。どうぞよろしくお願いします(ぼうし)
2010/09/26(日) 17:35:58 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
ありがとうございます
お返事ありがとうございます。

ツイッターです、すみません(なみだ)
よろしくお願いします(ぺこ)

フィンランドはおかげさまでとても楽しかったです!
せまい街なので、帰ってきてからもこの景色しってるっていうのがうれしいです。
チェコも有名どこはわかるのですが…。

>帰国中にどこかですれ違っていたかも
そうですね!
小売店勤務なので、もし立ち寄られてたら
ほんとにすれ違ってるかもです(わら)
ネットって不思議ですね。(このご時世今更ですが(はず))
2010/09/26(日) 21:37:48 | URL | かにかに #-[ 編集]
■かにかにさん、

フィンランド旅行で当ページがお役に立ったみたいで
よかったです(ぺこ)

チェコは有名どころに限らず色々行ってますので
当該記事を見ていただいて、イメージを膨らませて
もらえたらうれしいです(ん)

最近はすっかり出不精になっちゃっていますが(ひょえ)
2010/09/28(火) 07:32:30 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
