海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

アパートの行方?
2010年11月29日 (月) | 編集 |
皆さんからお祝いのメッセージを頂いたあとに、こんなことを書くには心苦しいのですが・・・。

アパートは決まったと書きましたが、なんか思ったより状況は複雑といいますか・・・。

実はまだ契約書にサインできておりません(あせ)

その事情は、以下のようなことから来ているわけですが・・・。

今日、同僚がオーナーさんと連絡を取ったところ、オーナーさんはおいらのやっている分野に非常に興味があるらしく、明日会って一緒に食事をしたいとのこと。その時に、サインをすることになると思うんですが、つまり早い話が

会っておいらの人となりを見て、納得できる人柄だったら貸してあげる

ってことみたい(あれ)

このオーナーさん、かなり高齢ですがとてもお金持ちらしく、プラハにいっぱい部屋を持っているんだそうです。

んで、このお部屋は誰にでも貸すって訳でもないらしく、オーナーさんの気に入った人にだけ貸すということ。

8人の訪問者からおいらが選ばれたのも、彼の興味を引く仕事(研究)をやっていたからということみたい。

うーん、ここで悪い印象を与えたら部屋は貸してもらえないってことなんだろうなあ(わーん)

あー、なんか面倒くさいけど、スーツとか来てびしっと決めて望むことにしますかあ(しょぼ)

まあ、駄目だったときはそういうネタだったということで(ひょえ)

って、もうネタとしては十分過ぎるだろうがあ(わーん)

ということで、まだ安心はできないと言うことですな(わーん)

最終報告をお待ちくださいー(わーん)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ、そういう次第なのですか。
でも大丈夫ですよ。
だって他の7人はお食事に招待もされなかったんですから。
まーらいおんさんの分野が大家さんのツボにぴったりという
事で、貸していただけますよ。
2010/11/30(火) 13:36:30 | URL | わにめっこ #AVNby.KY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 17:19:25 | | #[ 編集]
ということは、気に入られたら、もっといい部屋が回ってくるかもしれない?
がんばって好印象を与えてきてください。
2010/12/01(水) 00:24:22 | URL | のんほ #-[ 編集]
まちがっても、サルミアッキを手土産には危険です(まっする)
って、もう遅いか(ちょき)
2010/12/01(水) 02:54:05 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
