海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末日本に帰ってりゃよかったw
2010年12月29日 (水) | 編集 |
クリスマス休暇が終わり、普通に日に戻りました。

日本で言う正月がこっちのクリスマスなのよね(ぐらさん)

とは言っても、多くの人は年明けまで休みを取っています。

うちの研究所も年明けまで人なんていやしません。

そんなんで今日は家で仕事をしていたのですが、マセマティカを動かしつつ裏で論文読んだり。

マセマティカ時間かかる・・・。

1つの計算終わらせるのに2時間近くかかったりして、んで結果がおかしいとちょっと訂正してまた2時間。

今日は2つぐらいしか計算を終わらせられなかったような?(げー)

今もまだゴリゴリ走っています。



さて、日本の新聞の年末出国ラッシュなんてみていると、

おいらも年末日本帰ればよかったかなあと思ったり(ううん)

つかお茶の間で見たいのよ

笑ってはいけないスパイ(ひょえ)

あれ見て馬鹿笑いして年明けを迎えたいんすよ(ひょえ)

んで、そこからはゆく年くる年見て、真夜中にやってるB級映画見たり、朝まで生テレビを見る。

もしくは近くの寺まで初詣もいいよねー、最近全然行ってないけど(ううん)

これぞ年末年始の王道の過ごし方じゃあ~りませんか。

あー、やりたいぞ、ごるぁ(いかり)

んで、思わずフィンエアのページに突っ走って、

日本行きの値段チェックしたら思ったほど高くなかったから

クリックしそうになっちゃったよ(ひょえ)

ウェブで買い物はきけーん(ひょえ)

クリック一つで購入おっけー(ういんく)

明日帰ればまだ大晦日に間に合うし(いかり)

どーするー、あいふるー(ううん)

・・・

・・



いや、帰らんけどね(はず)

冷静になれ、漏れ(いかり)

つか1月3日からは普通に仕事だから本当に無理だわ(ひょえ)



そう思うと韓国は気軽に帰れてよかったなあ(ううん)

まあ、それが数少ない韓国の利点だった訳ですが(ひょえ)

つか唯一?(ひょえ)

でも、韓国で行き来はちょっとブルーってことがあったなあ。

韓国は比較的日本人観光客が多いから、日本から韓国に戻るときに

これから韓国旅行って人と必ず同じ飛行機になるんだよね~。

こっちは日本から戻るブルーモードの時に、観光客は楽しそうに観光案内の本を読んでる。

しょうがないんだけど、何度か萎えたなあ(ううん)

未だに空港で「おかえりなさい」の文字見るとなけちゃうんだよ(わーん)

と何を言いたいか分からない記事になってしまった(ひょえ)



今週は仕事場行ったり、家で仕事したりまったり過ごして、

来年からの本格稼働に備えますかね(むふ)

せめてお雑煮ぐらい食うぜえええええ(いかり)(ただし、餅はない


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。