海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新年だらだら
2011年01月03日 (月) | 編集 |
こちらの新年は日本のように大型連休って感じでもなく、1月1日を過ぎたら通常営業って感じです。

1月1日もレストランとか結構やっていたしね(ううん)

んで、1月1日も友達のお家に御呼ばれしたので、午前2時半ぐらいまでだらだらして

今日1月2日はロシア人友達Eugene君と夕食を食べることになっていたので、行って参りました(むふ)

お店は家から近いLemon leafというタイ料理レストランです(ん)

店内はなかなか洒落ています。Eugene君と店内の様子(まじ)

IMG_0006.jpg


んで、料理の方はおいらはチキンのココナッツカレーを注文。ココナッツカレー大好きなのです(ん)

IMG_0005.jpg


久しぶりに会っての食事なので積もる話を色々と致しました(むふ)

IMG_0008.jpg

そしてお土産にロシアのキャビアを頂きました。キリル文字でいくらと書いてあるので、多分赤い普通のいくらではないかなと思っております(ひょえ)

その場合は、ご飯にぶっかけて食べるっ(いかり)

帰りはブルタバ川沿いを歩いて帰りました(ん)

家の近くにある有名なダンシングハウス。夜はちょっと冷えて-2度ぐらい。

IMG_0011.jpg

明日から平常運転です。がんばりまっしょい(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)ら
コメント
この記事へのコメント
ブルタバ
いわゆるモルダウですな。
私の憧れです……(はーと)
(食いつくとこが違っててごめん。
今年もよろしく~~~
2011/01/03(月) 10:15:31 | URL | 蒼龍 #J8UEsLu2[ 編集]
さきほどはどうもありがとうございました。

しっかし写真きれいですね。でも北京も
見どころ多くて、おもしろいですよ。

ではでは本年もどうぞよろしくお願いしますっ!!
2011/01/03(月) 22:19:53 | URL | ebs #-[ 編集]
■蒼龍さん、

実はブルタバはチェコ語、モルダウはドイツ語です。
ともあれ、いつか遊びに来て下され。なかなか難しい
かもしれんですけど(きまずい)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

■ebsさん、

北京生活エンジョイしているみたいですね。
おいらがそちらに行く時には、色々案内してもらったら
うれしいです。まあ、かなりの観光ポイントは回った
ので、おいしいお食事ポイントを教えてくださいませ。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(ぺこ)
2011/01/04(火) 04:39:37 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
