海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サプライズ
2011年01月26日 (水) | 編集 |
先週の土曜日は同僚の誕生日パーティーに行ってきました。

このパーティー、実は本人に内緒(びっくり)

同僚の彼女さんの企画なんですが、段取りはこうです。

(ほし)部屋を真っ暗にして、本人を待つ(なんと10人以上)

(ほし)彼女が本人を呼ぶ

(ほし)入って来て本人が電気をつけたところで、紙吹雪を投げつける

という感じです(ひょえ)

おいら達が会場に着くと、既に10人ほど集まっていました。

しばしの歓談の後、いよいよ本人を呼ぶことに(けーき)

部屋では10人以上が暗ーい中、手ぐすね引いて(?)待ってます。

同僚:「あれ?暗いから電気つけるよー」

とつけたところに

「お誕生日おめでとう~(ばくちく)」

と一斉に紙吹雪とバックグラウンドミュージック(ひょえ)

当然、本人は固まっていました(ひょえ)

「なんだよ~、びっくりしたなあ」

まあ、驚きますよね(ひょえ)

その後は、飲めや歌えやの大騒ぎ(ぼうし)

こちらは、プレゼントお披露目会の様子(はくしゅ)

DSC00041.jpg

なんと天体望遠鏡(びっくり)

こちらはトイレットペーパーでミイラを作るイベントの様子(ひょえ)

DSC00042.jpg

左の子がおいらが作成したミイラです。(右は同僚の彼女さん)

巻き過ぎて何も見えなくなったという(ひょえ)

「ちょっと、何も見えないじゃない!(笑」

と言われてしまった(ひょえ)

そんなこんなでこのパーティー、朝の4時ぐらいまで続いたんだそうで(にや)(なみだ)

おいらは途中で帰りましたけど、盛り上がったようですね(にや)



漫画に出てくるようなクラシカルなサプライズパーティーでしたが、おいらは初めて目の当たりにしました。

なんというか企画した同僚の彼女さんの人柄が出ているパーティーだなあとも思いましたが

こういうパーティーを開いてもらう同僚は幸せ者ですね(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。