海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

あー、節分だ
2011年02月03日 (木) | 編集 |
今日は知り合いから、明日は節分ということを聞かされて

「あ~、そういえばそうだった(あれ)」

と思い出したまーらいおんです。

フィンランドにいた時はもうちょっと覚えていたものだけど(実際、恵方巻きを作っている

最近はこういうことはさっぱりという感じだ(あくま)

韓国にいた時も節分ってすっかり忘れていたような・・・。

去年も記事にすらなってないのではないだろうか(あくま)



欧州では明日が節分だから、頑張れば恵方巻きぐらい作れそうだけど

明日はちょっと時間がないのよね~(あれ)

豆まきすると掃除が大変だし、豆も売ってねえよ(ひょえ)


つか欧州的にはむしろ次のイベントはイースター?(ひょえ)(それ)


まあ、心の中で豆まきをしておきましょう(むふ)(手抜き

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
