海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そういえばバレンタインデー
2011年02月14日 (月) | 編集 |
本日月曜日に出さないといけない公募書類を土日と書いていて、なんとか間に合って出すことができました。

日本に到着まで1週間かかるので、少し余裕を持って出さないといけないので苦しいところです(のみすぎ)

で、今日はバレンタインデー。

こちらでは女の子から男の子へあげるだけでなく、その逆もありです。

つまりお互いにあげると言った感じ。

日本も最近そんな感じになっているみたいですね?(2年前の記事のコメントにあったw)

フィンランドでは友達の日とか言われていましたが、チェコはなんて言うんだ(あれ)

調べるのが面倒なので知らん(ひょえ)

昨年は大体バレンタインの話題にすら触れていなかったし(ひょえ)

ちょっと毎年のこの時期の記事を見て見ると

(ほし)2009年2月14日ーこちらです

(ほし)2008年2月14日ーインフルエンザのため更新なし(ひでえw

(ほし)2007年2月14日ーちょうど記事が休み。その前後も話題に触れておらず

(ほし)2006年2月14日ー2月15日にバレンタインデーのことに触れていた。


同僚曰く、昔はこんな習慣はなかったということ(たいよう)

つまり、民主化してから西側から入って来た習慣ってことかと。

チップももともとチェコになかったかと思うし(共産主義でチップなんてある訳ないかとw)

いろいろな習慣が入って来たのかもしれんなあ。


バレンタインデーのプレゼントではありませんが、学生さんから誕生日プレゼントをもらってしまいました(びっくり)

IMG_0045.jpg

私なんぞにありがたいことです(ぺこ)(まて)

復習も兼ねて読んでみたいと思います(ぺこ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。