海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホームメイドソーセージ
2011年03月09日 (水) | 編集 |
論文出しました(ぉ

最近のプラハ晴れ続き(たいよう)

写真を取ってみなさまにお見せすればいいのですが、最近は手抜きで写真を取っておりませぬ(きまずい)

代わりといってはなんですが、最近同僚が持って来てくれたホームメイド豚肉食材の写真を(ひょえ)

チェコの田舎では冬の寒い日に豚を殺して、いろんな豚料理を作るんだそうで。

こちらは豚の皮の唐揚げ。鳥の皮みたいな感じで酒のつまみにぴったりです。

DSC00085.jpg

ソーセージ。一つは豚の血と大麦で作ったものです。フィンランドでいうムスタマッカラですね。

DSC00086.jpg

豚肉を湯がいたやつとゼラチンみたいに固めたやつ。西洋わさびと一緒に食うとおいしいです。これも酒の肴にぴったりですね。

DSC00087.jpg

と言っていたら、昼間っぱちからビールで小宴会になってしまいました(ひょえ)

DSC00088.jpg

昼からビールってのがいかにもチェコらしいけど、たまにはいいよね(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
美味しそう
うおー(いかり)うらやましい
昼間からのビールもうらやましいですが
ブタの煮こごり風のや皮のから揚げやら、美味しそう(はなぢ)
2011/03/09(水) 20:17:43 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

実はお昼ご飯を食べた後に振る舞われたので、お腹いっぱいだったという(なみだ)
ゼラチンみたいなのは煮こごり風といいますよね。日本語が出てきませんでした(あくま)
皮の唐揚げはお勧めです!日本では見たことないですね~(はなぢ)
2011/03/11(金) 01:00:53 | URL | まーらいおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
