海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

グラントの季節到来
2011年03月18日 (金) | 編集 |
とりあえず今日は通常モードで。




さて、今年も研究予算申請の季節がやってきました。

これ去年は死にそうになって書いたグラントなんだよねえ。

結局当たらなかったけど(わーん)

外れたと分かった時、机にあたっていたという(ひょえ)

日チェコ交流のグラントは当てたものの、自分自身のグラントを当ててないので、今年は是が非でも当てたいところです(ぐらさん)

問題は書類の多くの部分はチェコ語と言うこと(あれ)

まあ、去年やったからある程度ノウハウはあるし、問題ないとは思っているんですけど(まじ)

どれくらいのお金を申請するか、その内訳はどうなるかとかかなり面倒くさいんだよねえ(なみだ)

去年は3人の同僚と一緒に出しましたが、今回は一人で出す予定。

一人の戦いになるけど、複数人で出すメリットはないかなと感じ、一人で出すことに決断しました。

むしろ去年の敗因はいろんな人を巻き込みすぎて、申請金額が大きくなり失敗したのではないかと言うこと(あせ)

チェコの科学予算規模はそんなに大きくないので、厳しい戦いになるとは思いますがなんとか勝ちぬきたいと思っています(たいよう)

やったるでー(いかり)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
応援します
一人で挑戦なんて男らしい(はくしゅ)
まーさん男前ですよ!!
きっと大丈夫です。
頑張ってください(わら)
2011/03/18(金) 22:47:06 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

いあー、男らしいなんて(ひょえ)
ともあれ、一旦そういう作戦を立てたので
成功できるよう全力で立ち向かいたいと思います(`・ω・´)
2011/03/19(土) 03:58:02 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
