海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツ小旅行2
2011年04月27日 (水) | 編集 |
ドイツ小旅行2日目。ホテルでがっつりと朝食を食べてからハイデルベルグ城へ(ぐらさん)

朝のハイデルベルグ旧市街。イースターマンデーということだからか、全然人気なし。休日のドイツなんてこんなもんか。

DSC_0139_20110428052342.jpg

こちらはハイデルベルグ城への登り口。ケーブルカーでも行けますが、徒歩でてくてくと。たいしたことはない(はずだ)

DSC_0145.jpg

10分程度でお城に到着。城は以前に入ったことがあるので、今回はスルー。もうね、城の中はどんな感じか想像できるので入る気が起こらんのよw

DSC_0165.jpg

お城からの旧市街の眺め。ここからの眺めは絶景だねえ(むふ)

DSC_0169.jpg

お城の中の庭園。ここに住んでいたら毎朝散歩とかいいなあ。ってやらないと思うけど(ひょえ)

DSC_0178.jpg

お城から再び旧市街へ。広場の前は喫茶店が準備中。

DSC_0191.jpg

ハイデルベルグをあとにして、次なる目的地シュベービッシュハルへ。

DSC_0212_20110428053632.jpg

シュベービッシュハルはハイデルベルグのような有名な観光地ではないけど、まったりとしていていい感じ。

DSC_0226.jpg

少し歩いてから腹ごなし。イタリアンレストランでパスタ。見た目はよさげだけど例によって撃沈。明らかにイタリア人がやってるお店なのにパスタはぐちゃでんて。もういい加減イタリア以外でまともなパスタは食えないと断定してもいいのかもしれない。

DSC_0228.jpg

さぁ、再び散策しましょう。

DSC_0231.jpg

町は坂が多いですが、それがまたいい。坂上からの町の眺めもナイス。

DSC_0239.jpg

シュベービッシュハルからプラハへ戻る途中に大きな虹が見えました。

DSC_0263.jpg

これにて今回の小旅行はおしまい。

次はオーストリア辺りにいきたいですね(むふ)

それまでにはこちらの運転免許を手に入れておくか(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。