海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びばじゃぱん
2011年07月08日 (金) | 編集 |
日本にやってまいりましたm(_ _)m

今回は大学滞在と研究会参加、実家滞在を含めて1ヶ月です。

正直、チェコから逃走モードって思われるかもですが、思われても止む無しです(ぉい

後は、93歳になった祖母に顔を会わせるのも目的です。こちらの目的はは既に果たしました。

とりあえず顔を見せて、喜んでもらえてよかったです。



さて、では軽く道のりをレポートでっす。

プラハを出たのは6日の朝10時ぐらい。12時50分発ヘルシンキ行き、そして例によってヘルシンキ経由で日本です。

ヘルシンキ発の飛行機は17時15分。プラハからの飛行機が着いたのは16時15分。

ここからシェンゲン条約国から出国するのでパスポート審査があるのですが、ここで激混み。

搭乗時間が16時30分で、待っている間に既にその時刻は通過(あせ)

同じくあせっている人が係員に掛け合っていたけど、

「後ろに並べ。私に追い越しをさせる権限はない」

とけんもほろろに追い払っていました。びばフィンランド(ぉ

かなりの人が並んでいたので、国境審査官はぱっぱとスタンプを押して通していました。

で、東京行きの搭乗口に行くと、既に搭乗は終わりかけていて、おいらはほぼラストのほうでした(あせ)

いやー、久しぶりにあせったわあ(あせ)

飛行機内では、映画を見たりして過ごしました。

夕食はほうれん草リゾットとスモークサーモン、パン、ケーキ。

以前の低いクオリティーが更に低くなっていました(かなし)

ほんと食事だけは期待できないなあ(あせ)

朝の8時50分に成田到着。

9時48分発の成田エキスプレスで東京駅、そして祖母に会いに。

30時間以上おき続けて、この日の予定は終了。夜の10時前には寝てまったよ(ひょえ)

最初からこんなペースで大丈夫か?(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。