海外脱落組のお気楽物理学者
1カ月ぶりのプラハ
2011年08月08日 (月) | 編集 |
土曜日の夕方にプラハに帰りました。

途中ヘルシンキで乗り換えたんですが、名古屋ではヘルシンキからプラハのチケットが発券されずに、ヘルシンキでチェコ航空のカウンターで長い列に並んで搭乗券をもらいました。なんでも、システムが変わったからうまく発券できなかっただの、なんだの。システムがうまくいくかチェックせずに稼働させる共産国家体制乙って感じです。

プラハ空港について、すぐにツイッターに

「プラハ到着なう」

と書き込みをすると、プラハ空港にいらしたツイッターのフォロワーからすぐに反応があり、プチオフ会?となりました。

ツイッター面白いわあ。

家までなんとか辿り着いて、夜ごはんの買い出し。

米10kgと野菜少々。肉は食わないぞっと。

サラダをたっぷり食って満足。

んで、この日は終了。というか眠くてやっていられない。


次の日は時差ボケで朝の5時ぐらに目が覚めるものの、7時ぐらいまで2度寝。

10時ぐらいまで掃除をして、そこから猛烈な眠気に襲われてまた昼寝。

結局15時半まで寝てしまった(ぁ

明日からプラハで大きな学会があるのですが、そこに参加する日本人と18時からちょいと飲み会ということでお出かけ。

こういうのは地元の人の義務なのであります。

の、飲みたいからじゃないんだからねっ(ひょえ)

プラハ市街を少し散歩して、それからお食事。結局22時過ぎまで飲んでしまったよ。

んで、この日は終了。

明日はアメリカ大使館行ったりで忙しい。

今日も早く寝ようっと。

つか、買ったMacBookの設定を全然やってねえぞ(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)


コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
あっ、今日、日本出張から戻られた会社の方から受け取った出張清算用FINAIR搭乗券半券、いつもと違ってレシートみたいで、えっ?って思ってたんです。 なるほどそういうことだったんですねー。おかえりなさーい、まーらいおんさん!
2011/08/10(水) 04:34:35 | URL | vysehrad #-[ 編集]
■vysehradさん、

ただいまです(ぺこ)
まさにその通りでございます。カウンターでぺらぺらの
髪を貰いました。発券されるまで、長時間長い列を
並んだので疲れました(かなし)
2011/08/10(水) 05:17:12 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
お久しぶりです(ぺこ)

日本の暑い(ほのお)夏を充分に満喫なさったでしょうか?(にや)

娘も夏休みで1ヶ月半帰国していて、フィンに出発するのに便乗し、
私も2週間ほどオランダ・フィンに滞在してきました。

日本ではありえない寒さをオランダでたっぷり味わい、
フィンではこれぞ北欧の夏!という爽やかさを堪能。

今回はKLMにしたのですが、まーらいおんさんと同じ目に
あってしまいました(びっくり)
ヴァンターでの自動発券機では、スキポール~成田の
ボーディングパスが出て来ず、「空席待ちの為、
スキポールの搭乗カウンターでお尋ねください。」との表示が!!(げー)

「そんな~、ずい分前に予約してあったのに、
荷物はもう成田行きで積み込まれてるし!!」と焦りました。
かなり待たされて、なんとか無事に乗る事ができましたが・・・。

なにかとお忙しく、ブログの更新もなかなか大変なことでしょうが、
たま~にお暇な時にでも、お続け下さるとうれしいです。

灼熱の日本からの渡欧ですので、体調を崩されませんように。
お気をつけてお過ごしくださいませ。(ん)




2011/08/10(水) 16:52:04 | URL | たろりん #-[ 編集]
■たろりんさん、

いつもコメントありがとうございます。日本では、暑さを
堪能しましたが、台風のおかげでしんどい暑さは経験
せずにすみました。それはそれで少し寂しいものが
あるのですが(ひょえ)

オランダで経験されたと思いますが、今年の欧州は
どうも冷夏のようです。普段なら30度近くまでいっても
おかしくないのに、20度を超える日があまり多くない
気がします。長い冬を耐えてきたものとしては、ちょっと
悲しいですね(かなし)

ブログはのんびり更新になると思いますが、気長に
見守っていただければと思います(ぺこ)
2011/08/12(金) 06:16:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック