海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカどうでしょう4-シカゴ観光その1
2011年09月05日 (月) | 編集 |
会議の最終日は半日だけでまとめのトークだったので、最初から参加予定はなし。
んで、学生さんと日本人のSさんとシカゴ観光へと出かけました((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

ホテルから郊外電車metraの駅であるGeneva駅へ。アメリカなのにGenevaなのは謎。

IMG_1035_20110905075406.jpg

シカゴに通う市民の足らしいけど、1時間に一本。さすが車社会アメリカだわあ。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
電車到着。後ろから気動車が押す形になっているようだ。

IMG_1036.jpg


電車の中はこんな感じ。2階席もあり。切符は車掌が見やすいように座席のところに挟んでおくのがルールらしい。




1時間ほどでシカゴに到着。郊外電車はいくつかあり到着駅は路線によって違っている。しかも、地下鉄駅に接続していなかったりして、列車で来たフィンランド人が不思議がっていた。さすがアメリカ(ぐらさん)



ここでSさんとはお別れ。Sさん、またどこかでお目にかかりましょう(ぺこ)

接続していないにしても、地下鉄駅まで歩いて行けたりする。こちらはmetraの駅に近い地下鉄Clinton駅。かの有名なシカゴのループである。おいらは有名だって全然しらんかったけどね(ひょえ)



とりあえず、ホテルにチェックイン。なかなかいいホテルですよ(むふ)



ホテルからは川が見えます。ループにも近いしなかなかのロケーションです(ぐらさん)



早速、シカゴ美術館へごー(いかり)



美術館はまじめに見ると疲れるので、有名どころだけ見てとっとと退散します。歩き方にあるように、1日見る人っているのかしらん?

おいら的はこのあたりを見て満足(むふ)




んで、お楽しみの中華街へ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン



たぶん、以前シカゴに来たときに行った中華屋さんで飲茶をします(むふ)

IMG_1081.jpg IMG_1082.jpg

うまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(すき)

もうね、ぷりぷりのエビの小籠包とかしんじゃいますよ(すき)

ちまきもおいしかったああ(すき)

しかし、これがチェコ人学生には大不評(びっくり)

なんか歯ごたえのあるのは駄目なんだって。

エビのぷりぷりなんて最悪らしい(あれ)

無理矢理連れてきた感があって、ちょっと申し訳なかったなあ(あせ)

と言うわけで学生さんはここで脱落。

体調が悪かったのが、飲茶でさらに悪くなってしまったという(しょぼ)

ホテルに先に帰りました(ううん)


おいらはこのまま観光を続行です((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

続く(たいよう)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。