海外脱落組のお気楽物理学者
11月も帰国するよ
2011年09月22日 (木) | 編集 |
トゥットゥルーン♪(なぞ

11月も日本に帰国しやーす(ひょえ)

日本チェコ研究交流のためのお金でやってまいります。

今度はチェコ人同僚と学生を引き連れてきますよ?(むふ)

で、今日は日本のホテルを予約したわけですが、

「和風旅館がいい!」

というチェコ人のリクエストに応えるために、すげえ時間かかった・・・

東京に和風旅館なんてあるのかよ?

と思ったんですが、それなりにあるのね・・・。

で、探してなんとか予約完了。

日本滞在中に、京都も行きたいというので京都の宿も取ることに・・・。

んで、再び

「和風旅館がいい!」

ってことなんで京都でも検索しました。

京都は逆に和風旅館が多すぎてわからんくなったw

こういうとき役に立つのは海外の旅行サイト。

trip adviserとかで上位から順に探していけばおっけー。

やっぱどの外国人も考えることは一緒で、リーズナブルな和風旅館がトップに来るんだよねえ。

こちらもなんとか予約完了。

途中、風呂、トイレ付きがいいとか、大浴場はいやだとかいいやがるから、この野郎って感じにw

まあ、外国人は共同風呂、露天風呂に拒否感あると思うけどね。

学生は、「外税がいや」

とかわけわかんこと言うので、無視したw

他の国の習慣を受け入れろよ、まったく(怒

いやー、こんなんで時間つかっちまったよ(ひょえ)

まあ、引きずり回してやろうと思います(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
東京の和風旅館・・・すご~く高そうなイメージがありますね。

風呂の話で思い出したのですが、研究室のとある教官は外国から来客があるたびに温泉(いろんな風呂が楽しめる入浴施設)に連れて行ってたそうです。人前で裸になる慣習のないイスラム圏からの来客は、最初激しく抵抗していたけど、なんとか服を脱がせてしまったら、あとはすごく気に入ってくれたとか・・・。

チェコ人でも試してみては?あ、でも、万が一信頼関係にひびが入っても責任はとれません(笑)。
2011/09/22(木) 12:55:57 | URL | satoukako #-[ 編集]
楽しいと良いですね
アメリカから戻った早々、お疲れ様ですたね
温泉は水着で入浴ってのが外国のスタンダードなんでしょうかね?
せっかく手間隙かけて予約したんですから、楽しんでもらえたら良いですよね。
2011/09/22(木) 23:23:23 | URL | まるこ #-[ 編集]
お久しぶりです。
露天風呂、ダメですかねぇ。

最近、discover Japanで温泉、特に露天風呂にこっています。
1回この開放感にひたれば、外国人でもはまるのでは?
ちなみに、わたしのおすすめは水上温泉奥の宝川温泉です。
若者にはぜひ、日本でしかできない体験をしてほしいですね。
2011/09/23(金) 00:35:35 | URL | のんほ #-[ 編集]
■satoukakoさん、

和風旅館はピンキリですね。5000円ぐらいから
1,2万円とか。お風呂は強要する気はないですが
京都の宿は共同風呂なので、そこで否応なく
経験することになるでしょう(ひょえ)←そういう所を
取った人w

■まるこさん、

忙しい方がいいですね、おいらは。冬はもうがんがんと
動き回る予定です。こちらは水着で温泉に入るというのがスタンダードです。チェコだと入るより飲むって
ところもありますしね。宿は大田区にある古い和風
旅館なのでそれなりに楽しんでもらえるかなと(ひょえ)

■のんほさん、

お久しぶりです。長いこと更新サボっていて
すみませんでした(ぺこ)

露天風呂に連れて行くってのはいいですね~。
東京の宿の露天風呂はそんな開放感はないので
連れて行かないとなんですが、宝川温泉は行く暇
あるかな~。いけそうだったら行ってきます。その
温泉はおいらもずっと行ってみたいと思っていたので(むふ)

2011/09/23(金) 06:31:42 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック