海外脱落組のお気楽物理学者
プラチナステータス確定か?
2011年09月28日 (水) | 編集 |
11月に日本、12月にマイアミに行く訳ですが・・・

この2つのフライトでおいらのマイルプログラムで

プラチナステータスを得そうです!

ぃぇ━━━━━、(。・д・)人(・д・。)ノ━━━━━━ぃ

で、それってなんなんだよってことですが(ひょえ)

特定の飛行機会社の飛行機に乗ると、ポイント(マイル)が貯まって、そのポイントを使って無料航空券を得るというシステムはよく知られていると思いますが、加えて、1年以内にある程度のポイントを貯めると「ステータス」と言うのを得ることができます。このステータスには

ゴールド、プラチナ、エグゼクティブプラチナ

の3段階があって、それぞれ

25000マイル、50000マイル、100000マイル

飛ぶと、ステータスがもらえるという仕組みです。

ステータスがもらえると何がうれしいかというと、一番うれしいのは

ラウンジが使えること!

ではないでしょうか?(むふ)

搭乗前のひとときを優雅に過ごすには不可欠であります(むふ)

あとうれしいのは、

(ほし)席のクラスに限らず、優先搭乗できる。

(ほし)荷物が早く出てくる。

(ほし)ビジネス、ファーストのチェックインカウンターを利用できる。

(ほし)ボーナスマイルがつく

と言ったところでしょうか。ボーナスマイルもうれしい特典で、上のそれぞれのステータスで

25%、100%、100%

のボーナスマイルがつきます(すき)

100%もらえたら、マイルが稼ぎやすくなるので、ますますステータス維持がやりやすいというものです(むふ)

で、おいらのマイルの状況はこの前アメリカ行った時に25000マイルを達成してゴールドになりました(むふ)

しかし、ラウンジを使うためにはプラチナステータスにならなくてはなりません(あせ)

今年の積算マイルは34668マイルで、プラチナステータスまであと15332マイル(まじ)

11月の日本往復のマイルが25%のボーナス付きで14140マイル。

残り1192マイルはアメリカに行くので達成できるので

プラチナステータスだぁ───。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+゚───っ♪

アメリカに行くときに達成できるので、帰りはラウンジが使えるぉ(すき)

そして来年はラウンジ使い放題と(むふ)

いやー、楽しみだ(すき)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック