海外脱落組のお気楽物理学者
ユーロ安やめれw
2011年10月05日 (水) | 編集 |
えー、最近ものすごい勢いでユーロ安となっておりますが・・・(あせ)

今日は遂に100円台に突入。

これは100円を切ることもあり得るか(あせ)

ユーロとチェココルナって連動するから、チェココルナも

1コルナ=4円台!

って感じに(かなし)

おいおい(かなし)

おいらが前にいたときのレベルにまで安くなっているじゃねえか(かなし)

つまり日本円に換算したときのおいらの給与が実質下がる訳です。

比べることは意味ないっていうかもだが、いずれ日本に戻る予定だし、正直給与を見ると悲しくて仕方ない。

かつて1ユーロ=170円の時代にフィンランドに居た頃はよかったなあ・・・(だつ)

あのユーロバブルはどこへ(ううん)

今のチェコの貯金は塩漬けにせざるを得ない。

ギリシャの金融不安から来ている訳だけど、緊縮財政やるといったらデモやるような国は切れ(ひょえ)

ギリシャを切って、ギリシャ債券に投資した欧州の銀行を救っとけ(ひょえ)

問題はこれだけには留まらないから、いずれにしてもユーロが上がる理由がないなあ・・・。

どうしようもないから、チェココルナは塩漬けだな(しょぼ)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)


コメント
この記事へのコメント
ひえ~
外国で働くって為替レートも関係してくるんですね。
知りませんでした。
なんて大変なんでしょう。(だつ)
2011/10/05(水) 22:08:13 | URL | まるこ #-[ 編集]
■まるこさん、

その国から出ないっていうならいいんですけど、里帰りしますし
いつかは日本に帰りたいと思ってますので、今の状況だと
日本に帰るのがきついですよね~。いい加減円高が止まって欲しい
ところです(しょぼ)
2011/10/06(木) 01:15:46 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
こちらはお久しぶり
外国生活してると、為替敏感になりますよね~。

ウォンも相変わらず、じわじわ下がって(こちらは政策ですが)ますし
また、バブリーな1円=16ウォンまで行くのか?!

と言っても、いつまで円も高いんだか分かりませんが...
2011/10/06(木) 22:10:20 | URL | チェブ麻呂 #-[ 編集]
■チェブ麻呂さん、

なんか韓国は手元のドルがつきてきて、やばいって話が
ありますね。以前もやばいときがありましが、今回はどうなるのでそう・・・。
ギリシャは相変わらずデモやってるし、まじユーロから外しちまえ
って感じですねw
2011/10/07(金) 21:45:12 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック