海外脱落組のお気楽物理学者
寒くなったね
2011年10月09日 (日) | 編集 |
プラハは先週の金曜からがくんと気温が下がりました。

今日なんて最高気温10度。

そろそろ暖房をいれないといけないころだけど、家は蓄熱式の電気暖房。

これ暖かくなるまで時間かかるし、1日つけてないといけない感じ?

去年は1日つけていたけど、すげえ電気代になったので、今年は電気ファンヒーターを買って数時間つけるだけって感じになるかな。

大体家に居る時間ってほとんどないし(ううん)

そしてこの時期は風邪に気をつけないといけません。

ここ数年は妙に風邪を引きやすいし、病院の検査でもちょっと免疫弱いって言われたしなあ(かなし)

つーわけで、ビタミンCをとったり、運動したりと気をつかっております(ううん)

あと、うがいと手洗いね。

チェコ人はこれやらんから手すりとかつかまりたくないのだw



さて、来月の日本行きで懸案でありました如何にこちらのスマートフォンを使うかですが

日本通信のb-mobileSIM U300っていうのを買って、通話は実家で余った携帯を借りてやろうかと。

このb-mobile SIM U300は1ヶ月3G使い放題のSIMカードで、おいらのXperia mini proで動作するのは確認済み(むふ)

これでスマートフォンでつぶやけるぜい(むふ)(なに

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
こんなのもあるみたいですよ。
http://mobile-renaissance.net/

何かチープなサイト構成でうさんくささありまくりですが、一ヶ月使うだけなら別にこれでもいいかもしれませんね・・・。少なくとも会社名で検索したら購入レポがあったので動作はちゃんとするみたいです。

私も欧州在住でx10miniproを使用してるんですが、日本に行ったときに携帯どうするかが悩みどころですよね~。とはいえ明確な選択肢がある分、以前より数倍ましですが(ひょえ)
2011/10/25(火) 18:13:57 | URL | TURU #-[ 編集]
■TURUさん、

情報ありがとうございます。日本通信と似た値段設定に
なっているので、こちらも選択肢としてありですね。
これで3Gは問題ない訳ですが、通話がやはり難しい
ですねえ。ほんと日本は規制ばっかりで困ったもんです(しょぼ)
2011/10/27(木) 07:40:47 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック