海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も予算取得しっぱい
2011年10月19日 (水) | 編集 |
あー、萎えるわあ・・・・。

今年もチェコグラント(研究予算)の取得ならず。

正直、他のチェコ人よりは絶対アクティビティーあると思うし-(失礼すぎ

あー、自信過剰?(ひょえ)

ってか通った奴見ると、そう思うんだがなあ。


どうもここ2年の傾向としては、

(ほし)理論物理では年に一人しか通らない

(ほし)チェコ人のそれなりの立場のやつが応募すると、こちらは落とされる

1番目については、予算配分がかなり偏っている感じ。

植物学はやったら通っているのに、理論物理一人ってどういうことw

2番目に関しては、同僚の曰く、

「うちの研究所は政治的に弱い立場にあって、研究所創設以来二人しか通ってない。」

とのこと。

つまり、通る条件としては、

「同分野でその年にそれなりの立場の人間が一人も出していない」

というのが考えられる。

推測でしかないけどさ・・・(あれ)

来年は大物が出すことは分かっているので(知り合い)、来年もホープレスな気がする。

すんげえ研究すればいいんやろうけど、はぁ・・・。

とっとと日本帰ろう。

こんな国まじやってられん。

と今日は愚痴らせてくだはい・・・・。

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/21(金) 21:12:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
