海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

外人受けする日本食
2011年10月31日 (月) | 編集 |
今日からチェコは冬時間になりました。

日本との時差は7時間から8時間になります。

これから欧州は暗黒タイム。

午後の4時半ぐらいにはもう暗くなる。夏時間だと5時半に当たるから、それぐらいならいいかなと思うけど、4時半は早すぎ。

このシステムはおいらはやめて欲しいと常々思っているんですが、日本で導入するとか言う話もあって、それだけはまじやめて欲しいと思ったりします。

この前、学生と冬時間について話をしていると

学生:「私もこの冬時間って嫌いなんですよね。共産主義の名残っていうか。」

ま:「いあ、冬時間、夏時間ってチェコに限らずあるよ。フランスとかドイツとか。というか欧州全体そうだと思うけど」

学生:「え!そうだったんですか!」

君には色々学んで貰わないといけないようだな(ひょえ)

で、その学生と今秋の木曜から東京出張という訳ですが、いろいろと経験させてあげたいと思っています。

経験させたいものは、露天風呂と日本食ですが、なにを食べさせたらいいかなあと色々思案中。

という訳でちょっとアンケートを取ってみたいと思います。

アンケートに協力していただける方はこちらへどうぞ(ぺこ)

今からチェコ人がどんな反応を見せてくれるか楽しみなのであります(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
ロシアが冬時間をやめたんですよね。
永遠の夏(たいよう)
2011/11/01(火) 00:04:18 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■jokuさん、

ほほー、そうなんですか。
欧州でもやめればいいのにねえ(ううん)
2011/11/01(火) 07:33:54 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
