海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チェコ人と食い倒れ
2011年11月01日 (火) | 編集 |
アンケートへの投票ありがとうございました(ぺこ)

順位は以下のようになりました(ううん)

(ほし)一位:焼き鳥・焼き肉

(ほし)二位:寿司・刺身

(ほし)二位:粉もの

(ほし)四位:てんぷら

(ほし)五位:ラーメン、カレーライス、おでん

(ほし)八位:丼物、そば・うどん

焼き肉はやっぱ無難ですよね。初日はホテルの近くの焼き鳥か焼き肉に行ってみたいと思います(ううん)

寿司・刺身も定番ですが、学生さんが食べられるかどうか。まずは、回転寿司あたりで様子を見るのがいいか?(むふ)

粉ものは、こちらにも似たようなお好み焼きがあるし、多分いけるかなと思います。お好み焼き屋さんにいって、みんなでじゅうじゅうやってみたいなと思います(ん)

てんぷらもいいですよね。しかし、どういうお店に行くかが問題。てんぷら専門店は高いしねえ。神田あたりのいもやとかで安く上げてみるか(ひょえ)

ラーメンもはずせませんよね。新宿の武蔵がすごくおいしいとのことなので、食べに行くじょー(いかり)

カレーは、浅草あたりの洋食屋さんがいいかな?お手軽にカレーハウスCoCo壱番屋でもいいですね。

丼物やそば・うどんに票がなかったのは意外ですが、牛丼やカツ丼はいけるんじゃないかなと思っています。

いやー、金曜日から実に楽しみだわあ(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)

コメント
この記事へのコメント
遅かった・・・粉ものに一票でしたのに・・・。

自分の知り合いのチェコ人はお好み焼きが大好物です。おそらくご指摘の通り、ブランボラークに似てるからというのがきっかけだと思います。

ラーメンって、彼らすすることがほとんどできないでしょうから、おいしさをあまり分かってもらえないかも?うどんやそばは、魚を苦手とするチェコ人だと、だしの香りが臭みに思えるかも?

楽しんでもらえるといいですね!
2011/11/01(火) 08:07:26 | URL | satoukako #-[ 編集]
洋食といえば、外国人にうけがいいのがオムライスらしいですよ。
2011/11/01(火) 09:37:45 | URL |            #-[ 編集]
フランス人は丼もの、大好きです。それから和風の煮物。レンコンのきんぴらとかも、み~んな大好きです。大衆居酒屋でいろいろ食べさせてあげたらいいと思います。これからの季節、おでんとか、鍋物とか。あと、単純に「おにぎり」。「お米って、こんなに美味しいものなの?」って感動されます。(以上、すべてフランス人に限らず、外人相手に実験済みです。)
2011/11/02(水) 02:38:14 | URL | chie_miko #-[ 編集]
■satoukakoさん、

ラーメンを食べるときに音を出すのは失礼ではないと言うことを
一応本で学んでいるようなので連れて行こうと思います。魚だし系は
ちょっと食べられない可能性があるので(インスタント味噌汁が
まずくて食べられないと言っていましたし)、豚骨系とかその辺から
攻めていこうかなと思っています(ぐらさん)

■匿名さん、

オムライスはよさそうですね。となると洋食屋さんですね(むふ)

■chie_mikoさん、

さすがに経験豊富でいらっしゃいますね(びっくり)。
どれも居酒屋で食べられそうなので、実験してみたいと思います。
おにぎりはちょっと穴場でした。こちらも是非試してみたいと
思います。結果については後ほどじっくり報告させていただきます(ぺこ)
2011/11/02(水) 04:31:49 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
おひさしぶりです。
別のメディアでのつながりもありがとうございます。
一時、お元気がなかったようですが、最近はいかがですか?
私の方も一直線には進まないと悩みの日々です。

私の経験では、定食屋っていうのもよいかもしれないと思います。
お惣菜がいっぱいって感じのとことです。
たとえばフィンランドでも料理はどかんと一皿一つの料理ですよね。
ちまちまといろんな料理を食べられるのは、楽しいらしいですよ。
評判がよくなかったものとして、すき焼きがありました。
この理由は味が単調だということでした。

本当に人それぞれですが、ご参考までに。
では、また・
2011/11/03(木) 11:58:50 | URL | ひげめっこ #-[ 編集]
■ひげめっこさん、

コメントありがとうございます(ぺこ)
あちらでも承認ありがとうございました(ぺこ)
最近は、以前よりはよくなりましたが、あんまりよいとは
言えない感じです(しょぼ)。とりあえず、日本に行って
少し元気回復したいと思います。

定食屋さんよさそうですね!こちらもメインディッシュは一つだけってことがほとんどなので、チェコ人の目には新鮮かもしれません。すき焼きは評判がよく
ないという話を他の方からも聞いています。すき焼きのお店に行くのも高いんで、行かないとは思うのですが(ひょえ)

色々な意見ありがとうございました(ぺこ)
2011/11/03(木) 16:19:56 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
