海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんなで日本1
2011年11月04日 (金) | 編集 |
本日、プラハから東京に到着致しました(ぺこ)

今回はチェコ人同僚一人と学生一人も同行です。

朝プラハ空港に行くと、学生さんは既に待っていました。

関心関心(むふ)

と話をしていたら

「いやー、家を出て電車に乗り込もうとしたときに、パスポートを忘れたことに気がついたんですよね」

とおっしゃる。

おいおい(ひょえ)

まぁ、気がついてよかったよね(ひょえ)

彼は電車で4時間ぐらいかかるところに住んでいるので、乗ってからではアウトだったな(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
しばらくして同僚もやってきて3人でチェックイン。

おいらはワンワールドのゴールドメンバーなので、荷物検査も別レーンですいすいと。

と思ったら、あほチェコ人達が普通のレーンからばんばん割り込んでいたので、あんま意味なし。

おまいら( ゚Д゚)イッテヨスィ

と思ったら、同僚と学生もおいらの後ろについてくる。

駄目だこりゃ(ひょえ)



飛行機はおなじみにフィンエアー。プラハからヘルシンキは7割ぐらいの搭乗率。かなりすいているかんじ。

そしてヘルシンキ空港到着。

1320324055692.jpg

改装はほぼおしまいかな(ううん)

日本人ほいほいの免税店は健在。おいらも危うく買いそうになりましたw

1320325941218.jpg


非シェンゲンエリアのターミナルは前より奥に広がっていて、スパとかありました。次来るときはラウンジ使ったる(いかり)

東京行きの搭乗率は85%程度。まあまあ、混んでいるかな。ほぼ日本人で埋まっている。

おいらはセミナーの準備をひたすらにやりつつ、たまに映画を見たり。チェコ人達も、ゲームとか映画に興じていました。しかし、学生の前でセミナー準備とか駄目先生を思いっきり発揮してしまったなあ(ひょえ)

こちら夜ご飯。ほうれん草リゾット。相変わらずサイドディッシュにそば。リゾット以外にパスタとチキンも選べる。どう選んでも炭水化物定食になることは避けられない。

1320338542458.jpg


セミナーの準備をずっとしていて、すげえ時間が長く感じたw

さぁ、じゃぱんが近づいてきたじょー(いかり)

1320362055086_20111104232127.jpg


成田には朝の10時ぐらいに到着。

到着してびっくりしたのは

あつううううう!

20度越え?完全冬仕様のジャケットが邪魔で仕方ないw


パスポートコントロールでは学生が根掘り葉掘り聞かれたみたいで、すげえいらついていたw

滞在目的をビジネスなんてしたもんだから、どこの大学だとかなんだとかで色々聞かれたようだ。

だから、観光にしろって言ったのに(ひょえ)

電車に乗って日暮里経由で都心へ。

経費でているから新型スカイライナーに乗れば良かったと思ったが、頭が働かず普通の特急に。

日暮里までの1時間が超苦痛だった(ひょえ)

日暮里からホテルまで30分ぐらい。チェコ人もへとへとだ。

「また、乗り換えかよー」

「あと3時間かかるの?」

つか、おまえらが和風旅館が良いとかいうから、ちょっと遠い場所になったんだが(ひょえ)

んで、宿に到着。


1320388898500.jpg

なかなか雰囲気いいんでないかい?(むふ)

部屋は狭いけど、大きい浴場があるからおっけー。

露天風呂もあるよ(すき)

んで、一息してから遅めのお昼ご飯をスーパーに買いに行く。

「おー、すげえ~」


総菜コーナーで感動するチェコ人同僚。

これはカツ丼だの寿司だのと説明する。

おいらはシンプルに唐揚げ丼に。

1320386948395.jpg


チェコ人達はシャケ海苔弁当とカツ丼。

学生はふりかけ海苔があんまおいしくないって言っていたw

ともあれ怒濤の1日は終了。

セミナーの準備おわってねえぞw

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
で、メイド喫茶にはいつ行くのですか?

宿の埴輪がいい味だしてますね(おんぷ)
2011/11/05(土) 01:19:12 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
秋葉にはいったんですけど、メイド喫茶は行きませんでしたw。というかどうもメイド属性がないようですねw
2011/11/06(日) 01:00:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
