海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんなで日本2
2011年11月06日 (日) | 編集 |
本日は、週末ということでチェコ人を東京観光へ連れて行きました。

10年以上東京に住んでいたけど、あんま観光といえるようなことはしたことないんだよねえ(ううん)

んで、まずいったのがこちら(ぐらさん)

1320451675952.jpg

外国人観光客に最も人気のある築地であります(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
お魚いっぱーい(いかり)

1320451695876.jpg

築地市場は一般に開放されていて誰でも入ることができます。

外国偉人観光客もぼちぼちいたねー(ううん)

んで、チェコ人二人が市場で写真を撮りまくるという(ひょえ)

学生:「食べられない魚ってあるの?もうすべての種類の魚が此所に集まっている感じなんだけど・・・」

さすがにびっくりしているようですな(むふ)

んじゃ、早速食べていただきましょう(ひょえ)

1320454159279.jpg


朝から寿司でございます(ひょえ)

おいらは3150円のコース、チェコ人は2100円のコースを。

1320452801922.jpg 1320452893229.jpg 1320453079730.jpg

チェコ人同僚はおいしいおいしいといって食べておりましたが、学生さんはもういかにも苦しそうな感じだ(ひょえ)

学生:「海苔巻き食う?もうお腹いっぱい・・・」

で、遠慮なくいただくおいら(ひょえ)

お店を出て学生が一言。

学生:「途中で吐くかと思ったよ・・・」

どうもイカとか駄目だったようだ。まあ、この辺は予想済みなんだけどね・・・。

おいしいといったのは穴子。これも予想通りだな。

朝からいきなりで厳しかったけど、築地に行ったらここに来るしかなかったんですまんね(ひょえ)


この後は皇居へ(ぐらさん)

1320457452864.jpg


同僚:「あれって天皇の家かなあ?」

ま:「あれは宮内庁の建物っぽいけどね」

年に2回しか中には入れないし仕方ありますまい。

でも、ここはかなり気に入っていたようで、ばしばしと写真を撮っていました。

天守閣跡などを見学して、武道館を通り抜けて靖国神社に。

1320463475193.jpg

同僚:「戦死者の遺灰があるって話だけど、どこにあるのかなあ?」

同僚:「遺灰は遺族が同意していなくても、此所にまつられているって話だけど?」

よう勉強してまんなあ(ひょえ)

正直、全部答えられねえよ(ひょえ)

神社内にはこんな展示もありました(びっくり)

1320466152298 copy 1


ここでお昼になったので、神社内の休憩所でお好み焼きを食べました。

学生:「これ寿司よりおいしいね」

とは学生の談。

まだまだ道のりは険しそうだな(ひょえ)

靖国を見学した後は、徒歩で神保町へ。

本屋街を逐一説明して、秋葉原へ突入(ぐらさん)

これがなかなか好評だったわ(ひょえ)

大声で呼び込みをしている店の人を面白いといって動画を撮り始めたり、アニメショップで

「これエロだろ!」

と良いながら写真を撮ったり(ひょえ)



途中休憩で喫茶店に行ったんだけど、意外な事実が判明。

チェコには、ガムシロップがない!

チェコ人がシロップを見て何これって顔をしていたので、説明すると知らなかった模様。言われてみればチェコでシロップって見たことないや。



ここで観光は終了。チェコ人と別れて、おいらは大学のサークル仲間と会ってきました。

1320485950077.jpg

かつて住んでいたところの最寄り駅。

しかし、何年ぶりに来たんだ、ここ(ひょえ)

んで、居酒屋でみんなと合流。総勢20人ぐらい?

みんな老けたと思ったら、これが結構変わってない。

会うのは何年ぶりだろう?

みんな元気そうでよかった(ん)

積もる話をすれば、あっという間に終電になってしまった。

初日から終電帰りという頑張りよう(ひょえ)

明日も朝から忙しいのでねまーす(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
帝都観光、楽しまれた様で何よりです。(ぼうし)
皇居に國神社に秋葉原って何処の俺かと思いましたよ。(ひょえ)
皇居は平日だったら中を参観出来たのですがね~。事前申し込みが必要ですが、外人も結構居たりしますよ。(むふ)
ともあれ、歸國早々飛ばし過ぎて後半ばてたりしない様に。(ひげ)
2011/11/06(日) 07:43:44 | URL | 廃人・村田 田 #JalddpaA[ 編集]
充実の初日ですね
着くなり充実した1日だったみたいですね。
築地市場は行ったことないので、いつか行きたいと思ってるけれど、近いとなかなか行動しませんね(^_^;
アキバも外国人には人気でしょうね。ガンダムカフェとか行ったのかな?
豊田もご無沙汰だなー。
あまり飛ばしすぎないようにw
2011/11/06(日) 11:43:58 | URL | mina☆ #rH7uLGQs[ 編集]
■廃人村田田さん、

なんと、皇居は平日は見学可能なのですか(びっくり)
まだ、しばらく滞在するので予約していって見たい
ところですが、天皇陛下はご病気ですしね~。
ちょっと、チェックしてみたいと思います。情報
ありがとうございました(ぺこ)

■mina☆さん、

かくいう私も今回の東京案内で、全然行ったこと
ないところに行きましたからねえ。地元民ってのは
そんなもんじゃないかと(ひょえ)
ガンダムカフェは行っていませんが、アニメイトには
行ってきました(ひげ)
2011/11/08(火) 02:48:35 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
