海外脱落組のお気楽物理学者
みんなで日本3
2011年11月10日 (木) | 編集 |
先週末での東京観光のレポートの続きです(ぺこ)

前回までの様子はこちら(まじ)

日曜はまず浜離宮に行ってきました。

1320542662716.jpg

汐留の駅から歩いてちょっと。つか、東京に10年以上住んでいて、一度も行ったことがないという(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
入り口では、園内の無料音声案内を貸してくれました。

外国人観光客も多いので、英語版の貸し出しもあります。

最初に学生が入り口で、どうですかと言われていたけどなんか断っている(あれ)

ま:「なんで借りないの?無料だよ」

学生:「いや、なんかよく分かんなそうなものだったんで・・」

ま:「音声案内だよ。折角だし借りてきたら?」

と言って借りに行かせる。

園内は1時間もあれば回れるぐらいの広さ。

池の上には御茶屋さんがあって、抹茶とお菓子が楽しめます。

これはチェコ人は喜ぶだろうと思って、早速(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

ここで学生が一言。

学生:「ええ、500円もするのか~!?」

こらこら(ひょえ)

お茶が500円で高いことは知っているけど、ここは雰囲気を楽しむところだろ(ひょえ)

こんな感じで(むふ)

1320544502272.jpg


んで、早速お茶をいただきます。

1320543543983.jpg

チェコ人:「で、この説明書によるとなんかマナーがあるみたいだけど、どうするの?」

正確には知らんがな(ひょえ)

ま:「抹茶はこう回転させて・・・。菓子をどう食べるとかはしらん(ひょえ)」

で適当に菓子を食っていたのですが、菓子は手のひらで切るみたいね(ひょえ)

まあ、ひとつ勉強したと言うことで(ひょえ)



浜離宮で1時間半ほど散策した後は、ここから船で浅草へ(いかり)

隅田川クルーズです(むふ)

途中、隅田川の橋を幾つか越えていきましたが、チェコ人は興味深く橋の写真を撮っていました(ん)

浅草までの40分ほどクルーズを楽しんで、いよいよ上陸っ(いかり)

1320551225600.jpg

すげえ、人だよ(ひょえ)

本格的に浅草を散策する前にお昼ご飯。適当に入ったうどん屋さんが手打ちうどんですんごいうまかった(すき)

1320552676736.jpg

これはチェコ人に大好評でした(むふ)

さぁさ、回りましょう(いかり)

1320555702410.jpg


ちょうど秋田竿燈まつりのイベントがやっていました(ぐらさん)

1320557951061.jpg


人形焼きも食うじぇえ(いかり)

1320558355323.jpg


いやあ、満喫満喫(ひょえ)

チェコ人達にも大好評でした(ん)

これにて東京観光はおしまいっ(いかり)

週明け(11月7日)からは仕事(´・∀・)ノダ-!!

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。

浜離宮に築地市場ですか。
実は、そのすぐ近くで仕事をして十数年ですが、どちらも足を運んだことがないのです。
見ていると外国旅行感覚で行ってみたくなりますね。

もしも、築地近辺をまた歩く機会があるなら、ぜひ「さらしなの里」というお蕎麦屋さんへ。ここのそばはおいしいです。

2011/11/12(土) 00:15:08 | URL | のんほ #-[ 編集]
■のんほさん、

コメントありがとうございます。東京に住んでいても
なかなか行かないですよね。私も今回初めて行った
ところが幾つかありました。外国人気分で旅行するのも
いいかなと思います。

おそば屋さんの情報もありがとうございます。次に
築地に行くときには行ってみたいと思います(ん)
2011/11/14(月) 10:38:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック