海外脱落組のお気楽物理学者
チェコから日本へ1
2012年03月26日 (月) | 編集 |
日本へ帰ってきました(ぺこ)

チェコでお世話になった方々、改めましてどうもありがとうございました(ぺこ)

3月11日に一旦チェコに戻ってから送別会をたくさんやっていただきました(ん)

その報告をまずはしようと思います(むふ)


まずはシタージT氏と行った「La Veranda」(いかり)

IMG_1017.jpg

プラハでかなり人気のある高級レストランみたいですよ(むふ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)

まずはシャンパンでかんぱーい(いかり)

IMG_1018_20120326230053.jpg

パンを軽くいただきながら~(ひょえ)

IMG_1020_20120326230050.jpg

前菜にふぉあぐらっ(いかり)

IMG_1021.jpg

パンに塗りたくって食いませう(すき)

こちらは一本8000円ぐらいのワイン。この時には既に酔っ払っていて、あんまり飲めなかったのが残念(あせ)

IMG_1024.jpg

瓶からでっかいフラスコみたいなボトルに移して、空気を含ませるためにぐるんぐるんと回していました。あの容器はなんていうんだろ?(ひょえ)

メインは肉でござる(むふ)

IMG_1027.jpg

赤身の肉も軟らかくてうまぁい(すき)

ここらでお腹いっぱいなんだけど、デザートは別腹~(ひょえ)~

クリームブリュレっ(いかり)

IMG_1028.jpg

うまぁい(すき)

さすがに評判のお店でありますな(むふ)

このお店は高級店ではありますが、柔らかい雰囲気の店内とほどよい店員のサービスで高級店であることを強く感じさせません。リラックスして食事ができるのではないでしょうか?(むふ)

文句なく星みっつですっ(ほし)(ほし)(ほし)(いかり)

Tさん、ごちそうさまでした(ぺこ)

そして長い間いろいろありがとうございました(ぺこ)

ってチェコ滞在最終日までお世話になっちゃうんだけどね(ひょえ)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく(ぺこ)
コメント
この記事へのコメント
今日は。先日、浜ノミクスさんのブログランキングで貴ブログを見つけました。フラスコの件は既にご存知だと思いますが、仏語でCarafe キャラフ、英語でDecanterです。キャラフも色々な形が有る様で、フラスコ型、下半分がやや膨れた物、下部が非常に膨れた物、等となります。
2014/01/21(火) 02:12:09 | URL | 葉茶取り庵 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
あぁ、キャラフっていうんですね・・・。
ちょっと調べればわかることなんですが
手を抜いてしまいました。ご教授ありがとう
ございました。
2014/01/21(火) 23:28:28 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック