海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

SUSHI COFFEE
2005年09月14日 (水) | 編集 |
IMG_1282.jpgランチメニューに「にぎりとコーヒー」でもあるんでしょうかね?すげえあわなそうですが。今度行ったときには行ってみよう。ストックホルム駅からセルゲル広場に向かって歩いていくと右側にあります。


クリックしていただくとまーらいおんのランキングが上がります。応援よろしくです!banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
その組み合わせ効果を知るべくGoogleに「寿司とコーヒー」を入力したら、
やはりこの店の前で驚き足を止めた旅行客やバックパッカーが結構現れました。
しかしどなたも中には入っていない様で。。。(^~^!)

にぎりランチとアイスコーヒーを組み合わせるのは意外にも生臭さが飛んでスッキリ、悪くないですが、、、ホットコーヒーではどうなんでしょうかね?!
2005/09/15(木) 12:05:52 | URL | やりみず #-[ 編集]
それはコーヒー付きの寿司なのでしょうか、寿司付きのコーヒーなのでしょうか…(笑)。
北欧で、コーヒーカップの脇のソーサーの上に小さい菓子パンが乗せてあるの、よく見かけるように思いますが、私はあれの「にぎり寿司バージョン」を想像してしまいました。温まってしまう…。
2005/09/15(木) 18:11:54 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
■やりみずさん、

検索どうもお疲れ様です!やはり皆さん、足を止められるのですか..。日本人にはやっぱり「えっ?!」と思うお店だと思います。外見からすると普通の喫茶店っぽいんですが、果たして?

■mfさん、

ソーサーの上に寿司ですか~。寿司が温まってしまうし、何よりコーヒーと寿司の組み合わせが...。やっぱ日本人は緑茶を求めてしまいますよね~。
2005/09/15(木) 21:57:52 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
こんにちは。
うわ、、、、。すしとコーヒーが出てきても笑えるし、ただ、素敵な響きだったから、とカフェの名前に使ったとしてもナイス、どちらに転んでも素敵ですので、是非お試しになって、報告してください!
語学学校で一緒のフィンランド人の友達に「船が出港して買い物に走るフィンランド人」の話をしたらウケてました。昔は船の中の物価が安かったので沢山買ったとか。今はそれほどお得ではなくなったとはいえ、買いに走ってしまうらしい、と。
2005/09/16(金) 01:59:50 | URL | きち #YlatNgdA[ 編集]
きちさん、

確かにどちらに転んでも面白そうですよね。多分ストックホルムはまだ行く機会があると思いますので、試してみようと思います。

うーむ、買いに走ってしまうのはフィンランド人の習性なのか...。しかし、あの勢いには圧倒されました。エストニアのタリンもフィンランド人が買出しによく行くようですが、エストニアもEUに入ったので、少しずつ物価が上がってお徳ではなくなるのかもしれませんね。
2005/09/16(金) 03:30:04 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
