海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい赴任地にやってきました!
2012年03月31日 (土) | 編集 |
昨日、しばしの実家滞在を終えて、新赴任地にやって来ました(`Д´)ゞ

んで、昨日今日と生活に必要な物を買っていたのですが・・・

全く何も持っていないので、ぜーんぶ買わないといけません。

そりゃそうだ(あせ)

んで、買ったものは・・・

(ほし)洗濯機、冷蔵庫、掃除機、アイロン、電灯

(ほし)ベッド、ソファー、カーペット、掛け布団、まくら、カーテン

あとは石けんとか生活用品の細々した物。

机と椅子、あと洋服ダンスを買わないとなあ(あせ)

ニトリに行ってきたんだけど、IKEAより微妙に高いような?

チェコのIKEAが若干安かったのかもだけど。

あと電化製品がやっぱ高いような気がする。チェコはもうちょっとだけ安い。

まあ、日本だし仕方ないよね(ううん)

それと車がないとかなり苦しい気がする(あせ)

自転車も買わないといけないけど、メインに使うのは車になりそう。

だって家が高台にあるんだもん(ひょえ)

しかも、その周りに店が全くないという(あせ)

1kmぐらい坂を下るとコンビニがあるんだよなあ(あせ)

なに、このコンビニ砂漠(ひょえ)

職場までも5kmぐらいあるので、ちょいときついかもだ。

まあ、まずは自転車でやってみるさ(むふ)

さて、明日も引っ越し作業ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。今何位かな?
コメント
この記事へのコメント
忙しそうですが、すごく楽しそう(笑)高台だと自転車は結構大変そうですね・・・。
もう春休みですし、すぐお仕事でしょうか?楽しみですね、新しい職場♪♪
2012/04/01(日) 01:45:49 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

新しい職場での仕事は始まりました。
毎日大変です(かなし)
慣れるまで1,2年かかると思いますが
頑張りたいと思います。
自転車は無理矢理運動をするためのものということで
坂があって丁度良いぐらいです(むふ)
2012/04/04(水) 12:42:07 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
私も同類です
私の職場も高台にあります。
自宅から5キロと、まーさんと同じです。

自転車をお勧めします。
マウンテンを買って、山に行きましょ。
健康でエコロジーで、まさに今の福島ではベストの選択です。
ガソリン自動車???
2012/04/05(木) 12:20:26 | URL | ひげめっこ #-[ 編集]
うちもそれくらいです。5 km なら、毎朝ちょっと長めのウォーキングがお勧めです(^^)。ただ、雨の日はかなりきついですね。風が強い地域だと、自転車も思いのほか辛いです・・・。
2012/04/05(木) 13:01:07 | URL | satoukako #-[ 編集]
■ひげめっこさん、

自転車買いました!

頑張れば20分ぐらいで職場に到着することが
できます。もうちょっと暖かくなれば、いろんな
ところに走りに行ってみたいなと思っています。
エコとアンチエイジングですw

■satoukakoさん、

歩くと結構ありそうですが、1時間半ぐらいかかる
かなあ・・・。雨の日はバス通勤にしようと思って
います。でも、結局は車がいるんだろうなあとは
思っています(まじ)
2012/04/06(金) 21:35:36 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
