海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すでに寒い
2005年09月15日 (木) | 編集 |
ストックホルムではしゃぎすぎたのか風邪を引きました。熱はそれほどでないにしても咳が止まりません。体は多少動かせるので一昨日、昨日と無理して大学行ったりしたんですが、やっぱり回復しないので今日は1日休みました。はぁー、この忙しいのにまいってしまいます。咳はミントティーを飲んで少しおさまりました。

海外の一人暮らしで風邪というのは心細くなりますね。チェコにいるときは同じアパートメントに日本人同僚がいたので、風邪を引いたときにはいろいろしてもらったのが思い出されます。実は今も助けてもらっていたりします。今日は食事を作る気がなかったので、ご飯だけ炊いて、今は日本にいるその彼から送ってもらった「もずくスープ」(フィンランドの郵便事情参照)で食事を済ませています。風邪の時はさっぱりしたものの方が喉の通りもいいですしね。後は、この前来たN氏の持ってきてくれた「ごはんですよ」とか「ふりかけ」です。こういったものは風邪の時にこそ助かります。両者ともども感謝です。

さて、今日は少し部屋が寒いなと思っていると、セントラルヒーティング(オイルヒーターみたいな形のものが各部屋にあって、寒い日にはバルブを開けておくと暖かくなって部屋を暖める)が少し入っていました。秋をすぐに通り越して冬になりそうな勢いです。今日は体を温めて早く寝ましょう...。

ストックホルム報告は体調が回復した明日かあさってします。応援クリックありがとうです!
banner_02.gif
コメント
この記事へのコメント
どうぞお大事にしてくださいませ~。もうヒーターが入っているのですか、急速に秋が深まっていくのですね。
東京ではだいぶ涼しくなってきたものの、まだ冷房が入っています。
2005/09/16(金) 11:03:00 | URL | mf #cJZJYCBs[ 編集]
お大事に!
もう寒い・・・ルーマニアも朝は肌寒く、、
冬を思うと、、、、;;;;

体調早く回復されますように、無理しないで下さいね。

★生きるために~
 人生限られているのだし!「明日死んでも後悔しない」が
私のモットーです :)
2005/09/16(金) 13:57:05 | URL | go2rumania #r3K8tmLo[ 編集]
一昨日の "授賞式のダンス" プレッシャーで熱出ちゃいましたか(笑)。

大丈夫ですよ o(^^)o
温かくして、何も考えずに休めば、必ず必ず治りますから。
(コレには)レスポンス要らんので、とにかく今はお大事にー!

2005/09/16(金) 18:26:12 | URL | やりみず #-[ 編集]
皆様、

ご心配頂ありがとうございますm(_ _)m
だいぶ回復いたしました。また、そちらのブログに遊びに行きますので、これからもよろしくお願いします。

最近、無理ができない年になったなあと実感してしまう...。
週末はゆっくり休みます。
2005/09/18(日) 04:06:21 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
