海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年ぶりの京都
2012年09月16日 (日) | 編集 |
昨日書いたように、9月11日から14日まで学会に参加しておりました。

11日に実家から向かったのですが、その日に限って局地豪雨で電車がストップ(´Д`lli)

鈍行でも行ける距離だったので、鈍行で行こうと思ったんだけど、時間が読めなくなったので諦めて新幹線にしました(´・д・`)

京都駅からすかさず学会会場へ向かい、大学院の後輩と合流。

久しぶりの再会ということでお互いの近況を報告しあいます。

現在、職を探しているとのこと。早く決まって欲しいと思う(´・Å・`)

学会の講演を幾つか聴いてから、京産大のお世話になっているI先生と少し話をする。

こういう風にいろいろな人と話ができるのが学会の楽しいところ(´∀`*)

夕方には大阪にいる友達と会うことになっていたので、学会会場を出て大阪へ ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)。

この友達はフィンランドのときに仲良くしていた夫婦で、機会があればこうやってお付き合いいただいています。

今回も1年ぶりぐらいで、楽しくいろいろな話をさせてもらいました(´∀`*)



次の日はトークを聞いたあとに、同期前後のみなさんで市内に繰り出して飲み会ヽ(・∀ ・)ノ

京都まで来たけど行った場所は和民だったというwww

楽しかったので、まあおっけーです( 艸`*)ププッ


学会の3日目はトークと議論で終わりました。次の日に自分のトークもあったのでホテルに戻って準備をしました。10年以上ぶりだから緊張すんねんwww

で4日目の朝に発表。とりあえず無難に終えて一安心(*゚∀゚)

発表の後、何人かと議論をして最後の議論相手だったS君と一緒に東京まで帰りました。

おいらは東京でT工大の卒業生と飲み会だったので新横浜で下車。

定例の飲み会場所である「つかさ」に集合です。

つか飲んでばっかじゃねえかwww

その日は参加者の一人の家に泊まらせてもらって、次の日に地元に帰還。

1週間の旅でしたがかなりリフレッシュしました。

授業ももう少しでスタートなので気合いを入れ直したいと思います(`・ω・´)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。