海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

IKEA家具でお部屋改造
2012年09月23日 (日) | 編集 |
夜遅くに帰ることが多かったのですが、やっぱり早めに帰ってご飯を食べるようにしないと胃に悪いと思ったので、家にも仕事場を作ることにしました。

机はニトリで買っていたんだけど、めちゃ使いにくくて完全に失敗でした。

もう2度とニトリでかわねえw

という訳で授業が始まる前にIKEAに行って参りました。

NOKIA Lumia 800_000381

高速使ってもすげえ時間かかったけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

日本IKEAは初デビューでしたが、欧州のと変わらない作りで安心して(?)買い物できました。

NOKIA Lumia 800_000382


こうやって布を切るのはチェコではなかった気もするけど・・・。

NOKIA Lumia 800_000383

仕切り用カーテンに買っておきました。

買い物が終わった後は、レストランでべたべたに北欧風な食事を(* ̄ー ̄)

NOKIA Lumia 800_000386


ざりがにもあったけど、食べなかった。つか、高すぎだろ、これw

NOKIA Lumia 800_000385


さて、大量買いをして家に帰ってから組み立て〜。

まずは、ダイニングのところを仕事場にするために、タイルカーペットを引きます。床がすげえ汚い木目だったので気に入らなかったんですよねえ。

NOKIA Lumia 800_000387

んで、机、いす、本棚を組み立てて並べるとこんな感じになりました。

2012-09-22 17.03.01

台所とダイニングの間をカーテンで仕切りました。

2012-09-22 17.03.58

テレビ部屋と仕切りがあったんですが、邪魔だったのでとっぱらいました。これでかなり広く見えるようになったと思います。

2012-09-22 17.00.53

机の後ろには本棚。

2012-09-22 17.05.57

もうちょっと間接照明を買う予定。色つきがいいかなと思っています。

2012-09-22 17.04.19

疲れたら隣スペースに移ってすぐにくつろげます。

2012-09-22 17.05.12


あとは、新しいiMacが発売されたら机に所にどーんとおいて快適仕事空間にする予定ですヽ(・∀ ・)ノ



banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく
コメント
この記事へのコメント
ブログでは初めまして、です。
ツィッターとかお友達のブログでいつも拝見していました。私も日本へ戻ってIKEAで家具買いました〜♪
日本の家屋には大きいんじゃないか?と思ったんですが、同じくに鶏の机が使い物にならなくて、買い替えましたよ、今回(^^)
当面は日本メインです、時々お邪魔します♪
2012/09/23(日) 11:51:57 | URL | mai #YTIpxIas[ 編集]
■maiさん、

コメントありがとうございます。いつもtwitterではお世話になっておりますm(_ _)m。

日本の昔の家にはIKEA家具は大きすぎるところは確かにありますが、やっぱデザインがいいのでこっちを選んでしまいますよね〜。

こちらも当面は日本メイン(?)、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
2012/09/24(月) 13:23:46 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
☆★ちゃ―――ヾ( ・∀・)ノ―――ぉ★☆
おひさでぇ~す(o^―^o)ニコ

三郷まで行ったんですけぇ~!?
σ(゚∀゚*)は船橋しか行ったことないけど、どこも造りは似た様なもんか(@^▽^@)ニコッ

部屋(・∀・)イイ!!感じじゃないっすかぁ
広そうだし^^

本箱の本はコミックに見えるんだけど|д´)チラッ

んじゃ 股 玉にきま~すフリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪
2012/09/30(日) 20:00:36 | URL | ニヤニヤ♪ #dS2ULFy6[ 編集]
ニヤニヤ♪さん、

おー、にあちゃあ、おひさあw
IKEAはどこも作りは同じだよん。
プラハのIKEAと同じ作りだったしねーw

部屋は古いけど少し改造していい感じにしますた。
本棚はずばりコミックであります。さすが鋭いw

また、あそびにきてねーw
2012/10/01(月) 21:20:50 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
