海外脱落組のお気楽物理学者
東京ディズニーシーにいったったw
2012年12月01日 (土) | 編集 |
29日までチェコ人が居ててんやわんやで、30日は溜まりまくった雑用の処理に終われました。

幾つかの雑用は片付けたもののまだ完全に終わっていません。

そんな中、今日は東京ディズニーシー(TDS)に行ってきました(´∀`*)

友達に誘われて行くことを決めたのが1ヶ月ぐらい前?

当時はこんなにばたばたするとは思わず^^;

で、のんびり構えて入場券とかは当日買えばいいやぐらいに思っていたのですが、

もうTDSはクリスマス仕様でめちゃ混みらしいので、前もって券を買っておいた方がよいとのこと。

慌てて電子チケットを買って、TDS行きのバスの予約をしようとしたら確かに行きのバスは
残り1席で危ないところでした( ̄‐ ̄;

完全に認識不足です( ・∀・ ;)

そのバスは朝6時発、9時40分着の予定でしたが、渋滞にはまって結局着いたのは10時20分ぐらい?

慌てて入場して友達と合流を果たし、アトラクションに向かいました。




banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
んで来はいいものの30年近く前に東京ディズニーランドに行って以来の再園なので、システムも何も
忘れているし、何があるかもちっともわかっていない。

友達の提案におとなしく従うことにして見て回ることにしました。

ところが人気のアトラクションは基本待ちばっか。

2時間、3時間待ちは当たり前。

そういやトイストーリーマニアがそんぐらいの待ち時間って書いてあったのを読んだなあ・・・(遅

そのために整理券とかあるんだけど、夕方までの分の整理券はかなりはけていて、あとは人気のない
アトラクションと池の周りでやるショーぐらいしか見る物がない感じ( ̄‐ ̄;

お昼ご飯は船のラウンジで食べたんだけど、こっちも3,40分待ち。

ポップコーン買うのも並んでいる( ・∀・ ;)

ともあれ、まずは最初はなんかショーを見ました。タイトルは覚えてないw

2_20121201230726.jpg

パレード?は結構近くまで来てくれます。どなるどたん(;゚∀゚)=3ハァハァ

3_20121201230727.jpg

みにーたんとぶるーと(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

4_20121201230727.jpg

ショーを見ながらリトル・グリーン・メンを食すw

1_20121201230726.jpg

さて、次はどこへいこうかと。

5_20121201230727.jpg

飯だな(ぉ

6_20121201231754.jpg 7_20121201231755.jpg

船のラウンジで食べたけど、ここも30分待ちぐらい。他のレストランは予約がないと入れなかったりとか。はふん。

この後は、もう一回ショーを見る。

8_20121201231755.jpg 9_20121201231755.jpg

結構寒かったんだけど、やっている方も寒いのではないかと心配してしまう( ・∀・ ;)

さぁ、乗り物に乗るよ!

10_20121201231756.jpg

なんかアメリカンって感じ。フロリダ行ったのを思い出すなあ。

11_20121201232206.jpg

列車を降りるとそこはメキシコだった(ぉ

12_20121201232206.jpg

ちょっと世界旅行へ。

13_20121201232207.jpg

「人生は旅だー、地図はないけれど−、心のコンパスに従え−」

って歌が聞こえたんだけど、なんかちょっと前までの自分に重なってしまったよw

旅終えるとそこはアラブだった(ぉ

14.jpg

この辺りでおいらは時間切れ。

とにかくすごい人でありました。

普段は混まないというアトラクションまで結構混んでいて、愛知万博で人に埋もれたのを思い出してしまった。

そんな中付き合ってもらった友達には感謝であります。

来るなら今度はすいているという2月の試験シーズンに来たいですね(´ω`)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしく

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック