海外脱落組のお気楽物理学者
山形でわっほー1
2012年12月04日 (火) | 編集 |
先週は山形に行っていた訳ですが、そこでは共同研究者とチェコ人と過ごしました。

んで、議論の合間に山形市内をちょっと観光しました。

まず、最初に行ったのは清風館(・ω・)

5_20121204225357.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ

ここでは抹茶が楽しめます(´ω`)

3_20121204225356.jpg 2_20121204225356.jpg

建物の中も、中からの風景もびばじゃぱんって感じです。

4_20121204225357.jpg 1_20121204225355.jpg

敷地内の紅葉も見事でした。これで、1番いいときは逃しているとのこと。

7_20121204225413.jpg 6_20121204225413.jpg

この後は、山形市内を一望できるビルに向かいました。

10_20121204225414.jpg

ビルの中には科学博物館があったのですが、チェコ人達は結構楽しんでいました。

こちらは反射神経を要求されるゲーム。結構夢中でやっていて、周りで子ども達が珍しそうに外国人を眺めていましたw

12_20121204225423.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
こういうゲーム、結構夢中になりますよね、あちらの方(笑)私も友人達と行った時(山形じゃないですが)随分長い時間遊んでいたような気がしました・・・。
紅葉きれいですね。一面色づいているのもいいけど、緑の中でも映える!
2012/12/06(木) 06:30:01 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

単純ゆえに夢中になるというか。うまく彼らの性に合っているような気がします。

ここでの紅葉は終わりに入り始めたものみたいですね。もっと鮮やかな時のものを見てみたかったですね。
2012/12/06(木) 21:36:59 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック