海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

山形でわっほー2ー山寺編
2012年12月09日 (日) | 編集 |
11月22日から26日まで山形に行っておりましたが、合間にチェコ人を連れて山寺に行ってきました。

その時の様子をば(* ̄ー ̄)

山寺は山形市内にあるお寺で、何千段かの階段を上った先にあるお寺です。

こちらは入り口。

1_20121209215613.jpg

あいにくの曇りなので、登ってもよい景色は期待できそうにありませんが、行くしかありません(´・ω・)

さぁ、いくべー(`・ω・´)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
登りはじめたところなり。

2_20121209215614.jpg

途中途中賽の河原的な風景が広がる。

4_20121209215614.jpg

あっちでおばあちゃんが呼んでいる・・・(待て

3_20121209215614.jpg

苦難を乗り越えて頂上まで来るときれいな景色が広がるなり。

5_20121209215614.jpg

住職の家があるわけだが、買い物とかってどうしてるんだろって心配になってしまう。

6_20121209215628.jpg

山寺からちょっと離れたところに、眺めのよいところがあります。しかし、この山寺、結構外国人観光客が居てびっくり。こんな田舎まで来るんだねえミ ̄□ ̄ミ

9_20121209215629.jpg

山寺を攻略を終えてずんだソフトクリームを食す。

10_20121209215629.jpg

味は思ったほど、ずんだずんだしてなかったので、ある意味残念であるw

山寺の後は将棋の町、天童へ。

駒作りのお店によって、チェコ人達と駒に好きな漢字を書きました。チェコ人達にはきれいな漢字をあてはめて、自分たちで駒に書いてもらいました。おいらが下書きをしたとはいえ、かなりうまく書けていましたよΣ(・ω・ )
それに比べて、おいらの字はきたねえw

11_20121209215640.jpg

駒作りの後は、足湯へ。

12_20121209215640.jpg

これがチェコ人に大好評!

近くにお土産屋があったので、買いに行くよと誘うと

「足湯に入っているから、行ってきて」

とのこと。温泉に裸で入るのがきらいなチェコ人ですが、足湯はとても気に入ったようです。これは意外。

ともあれチェコ人達もおいらも満足な山寺・天童観光でありましたヽ(・∀ ・)ノ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
