海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

山形でわっほー3ー松島編
2012年12月11日 (火) | 編集 |
タイトルが山形でわっほーな癖に、行ったところは宮城の松島だったというw

と言う訳で、チェコ人達と松島に行ったときのお話をば。

山形から松島は実はそれほど遠くなくて、車で1時間半ぐらい。

松島は去年の夏の地震の後に行ったのですが、1年ちょっとで再訪するとは思いもしませんでしたΣ(・ω・ )

2011年にいった時には、震災の後と言うこともあってあまり観光客は居なかったのですが、今回はこの有様です。

1_20121211222217.jpg

混みすぎだああヽ(`Д´)ノウワァァァン

駐車場を探すのも一苦労で1日1000円という激高駐車場に止めました(´・ω・)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
まあ、それはともかくもよい天気でクルーズ日和ですよ?(* ̄ー ̄)

2_20121211222218.jpg


船にのっちゃおー(`・ω・´)シャキーン━━━!!

4_20121211222218.jpg

前に乗ったので知っているのですが、普通運賃では2階席にいけません。2階席に行くにはグリーン券を船内で買う必要があります。もちろん買いませんが( 艸`*)ププッ

チェコ人たちはかもめにえさをやったりして非常に楽しんでいました。かもめはチェコにいないもんねえヽ(・∀ ・)ノ

6_20121211222241.jpg

クルーズは40分ぐらいで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。ほんと、晴れていてよかったわあ。

7_20121211222242.jpg

この後昼飯を食って、残りの時間は瑞巌寺にいきました。

3_20121211222218.jpg

前に来たときには入らなかったのよね〜。

10_20121211222243.jpg

ちなみにこの仏像は中に入らなくても見られますw

この辺りでタイムアップ。

11_20121211222253.jpg

最後に、牛タンまんを食す。これを見たチェコ人もみんな買っていましたw

12_20121211222253.jpg

チェコ人達は大いに喜んでくれたのでよかったですヽ(・∀ ・)ノ

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
山形から近いんですねぇ!そんなに近いとは思わなかった~。
松島、地震の時はもうきれいなとこはしばらく見られないのかしらとか思っちゃいましたが、普通にきれいで。おやじも一緒に行った事があるので2人して良かったねぇと安心・・・車の行列は嫌だけど!(笑)
2012/12/12(水) 03:52:17 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

去年に行った時は養殖場や建物の被害を目の当たりにしたのですが、今回はかなり復興しているのが感じられました。お金を落として貢献してきましたよw
2012/12/12(水) 12:42:46 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
瑞巌寺の近くにある、円通院ていうところで、手作りの数珠作れるよー。お店とかに良くあるパワーストーンみたいなのだけど、自分で珠選んで作れるのだ。
私は震災のドサクサで無くしてしまったけど、願いが叶ったから消えたことにしてるw
2012/12/12(水) 20:33:32 | URL | いさみん #-[ 編集]
■いさみんさん、

その名前のお寺あったね、確かに。時間なくていけなかったけど、そんな数珠があったのかあ。おいらも願いを叶えたいじょ(ぉ
2012/12/12(水) 20:56:10 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
