海外脱落組のお気楽物理学者
チェコ人来たる
2012年12月15日 (土) | 編集 |
タイトルには「来たる」とはありますが、もうとっくに帰っちゃいましたw

来ていたのは11月26日から11月30日まで。

この間に、おいらの職場で議論したり、講義をしてもらったり、そしてもちろん観光をしたりと大忙しの5日間でした。

おいらの職場の周りには見るべきところがほとんどないので、少し遠出をしたり、まだ彼らが行ったことのない回転寿司に連れて行ったりしました。

回転寿司は「スシロー」に行ったのですが、システムを説明するのにてんやわんやの大騒ぎ。

1.湯飲みを熱湯の出る蛇口に押しつけてお湯を注ぐやり方

2.ベルトから取った皿は再びベルトに戻してはいけない(でいいですよね?)

3.人の注文の皿を取ってはいけない

4.タッチパネルを使った注文のやり方

などなど。

お皿の取り方も危なかっしくて、落としそうで怖かったですw

わあわあと説明していて、まったくおちついて食べることができませんでしたw

当のチェコ人達は非常に満足した様子で、すばらしいと絶賛をしていました。

遠出の方は、会津若松に行ったのですがそのレポートは明日したいと思います(* ̄ー ̄)



banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック