海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

東南アジアどうでしょう1
2012年12月24日 (月) | 編集 |
羽田を22日の23時45分に発ち、タイのリゾートであるクラビにやって来ました!

まずは、羽田からクラビまでの旅のレポートをしたいと思います(  ̄ー ̄)*

今回はLCCであるAirasiaを使いました。羽田からチェックイン(`・ω・´)

1_20121223231635.jpg



banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
羽田はクリスマス仕様。いやがおうにも盛り上がりますよ(´∀`*)

2_20121223231632.jpg

残念ながら羽田空港のお店は22時でほとんど閉まってしまい、ショッピングなどは楽しめませんでした。3月でまた使うから、その時にじっくりと見ることにしましょうヽ(・∀ ・)ノ

飛行機は予定時刻より10分早い23時45分発に変更です。これってチェックイン締め切りぎりぎりの時間にいくとチェックインできなかったってことなんだろうか( ̄‐ ̄;

さあ、乗り込むよ!

3_20121223231633.jpg

シートにはビジネス相当のプレミアムシートと普通のエコノミーがありますが、今回はエコノミー。プレミアムも一般の航空会社ほど高くはないので、そちらを選ぶのも手かもしれません。座席指定にはお金がかかりますが、通路側を確保したかったので、今回は支払いました。あと、ご飯も飲み物も有料です。飲み食いしたいときは、前もってWEBで予約をしておくか、その場で支払わないといけません。WEBで予約した方が若干安いです。

シートはこんな感じ。パーソナルディスプレイがない以外はまあ普通かな( ・д・)

IMG_1506.jpg IMG_1507.jpg

最後の代行授業ラッシュでの疲れが溜まっていたのか、席について即効寝てしまった\(=ω=.)/

覚えているのは空港内で飛び立つまでやたらと時間がかかったこと。滑走路のどこまで行かなければいけなかったのかw

7時間あまりのフライトでクアラルンプール到着。到着はLCC専用ターミナルで、メジャー航空会社の使う空港とは10kmほど離れています。

5_20121223231639.jpg

ってかマレー語がちっともわからんぞw

空港もクリスマス仕様です(´ω`)

6_20121223231632.jpg

次のフライトまで7時間半も待たないといけません。目的地はタイのクラビなのですが、丁度羽田からの飛行機が到着するぐらいに飛び立つんですよね〜。ちゃんと合わせてくれていたらいいのに( ̄‐ ̄;

んで、昼近くで腹も減ったのでおかゆを食いました。

7_20121224095307.jpg


さあ、いよいよ搭乗!

8_20121224095306.jpg

エアコンだとは思うが、このもくもく具合はどうにかならんのか( -∀- ;)

そしてエアコンが効きすぎで、めちゃめちゃ寒い。上着を預けないでよかったわあ(;゚Д゚)

クラビまでは1時間あまりのフライト。気温は30度近くでしょうか。暑くて蒸し蒸し。びば南国です。

空港からはバスでホテルまで。ホテルの前まで送ってくれます。便利だ゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚

9_20121224095254.jpg

おいらの目的地はアオナンという所ですが、途中にクラビの町に立ち寄りました。ここでバスの業者の人が

「ぴーぴーぴーぴーぴーぴー」

とか叫ぶので、何かと思ったら「ピピ島に行くヤツはここで降りろよ」ということらしい。最初は何事かと思ったよ(´∀`*)

10_20121224095308.jpg

そしてホテル到着。空港から1時間ぐらいだったかな。

11_20121224095309.jpg

今回は奮発してリゾートホテル!

高そうに見えますが、値段は一泊8000円ぐらいで日本の普通のホテルの値段とあまり変わりません。いえい。

これから町の散策に出かけます(´∀`*)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
LCCって空港とか乗り継ぎは確かに接続不便だよねー。
メルキュールはいいよね。一番すごしやすくて安心できる。
2013/01/04(金) 00:08:42 | URL | ぺるそーな #-[ 編集]
■ぺるそーなさん、

行き先によってはすんなりアクセスするんですよ。例えば、バリとか。今回は仕方ないかなって感じです。メルキュールは初めてでしたが、なかなかよかったです。次もまた使いたいですね。
2013/01/04(金) 19:35:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
