海外脱落組のお気楽物理学者
東南アジアどうでしょう5
2013年01月04日 (金) | 編集 |
12月25日。この日はアオナン滞在最終日( ・д・)

1日まったりしていようか、出かけようか迷いましたが出かけることにしました。

天気もいいし゚+。(。・ω-)(-ω・。)ネー。+゚

IMG_1554.jpg


近くに温泉があるというので、それに行くツアーに参加しようかなと思いツアー会社に行くも、もう出発していたり、いっぱいだったりで無理と言われる。

前の日に申し込んでいけばよかったか(´・ω・)

しょうがないので、バイクを借りて行ってみることにしました。

「遠いよ〜」

と言われましたが、地図だけもらって決行です(`・ω・´)

行き先は、クロントム温泉とエメラルドプール(´・∀・)ノダ-!!

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ

まずはアオナンからクラビ市街まで。大体30分ぐらい。

IMG_1556.jpg

ここまで来るのも、ちょっと迷ったんだよねえ( ̄‐ ̄;

市街に入ると、クラビ名物の変な信号ミ ̄□ ̄ミ

IMG_1559.jpg

これ、人が信号機を持っているんだよねえw

クラビ市街を抜けて、国道4号をクラビ空港方面に向かいます。空港を過ぎるまではひたすらまっすぐいきませう。

両替のために空港に立ち寄って、更に4号線を南下します。

空港のすぐ先に町があったので、そこでリポビタンDを入手。12バーツなり。

IMG_1562.jpg

この方向で一応合っているらしい。

IMG_1563.jpg

途中、「spaまで50m」という表示がありますが、これ行こうとしている温泉とは全然関係ありません。

途中、同じくバイクで温泉に向かっていると思われる欧米人グループは立ち止まっていましたが、こちらは華麗にスルー。

とにかく「Klong Thom」という町の標識が見えるまでは突き進みます( ・д・)

ここがクロントムの町。ここで左に曲がります。

IMG_1565_20130103183538.jpg

曲がるとすぐに右に入れという標識が出てきます。

IMG_1566_20130103183540.jpg

で、右に入ってしばらく真っ直ぐと進みます。

まずはクロントム温泉はこちらという標識が見えますが、先にエメラルドプールに行きます。

温泉方面には曲がらず真っ直ぐ進むと1kmちょっとでエメラルドプールの標識があって、右に曲がれという指示があります。この曲がり角です。

IMG_1569.jpg

曲がってから6〜7km進みます。

IMG_1568.jpg

んで、到着。

IMG_1570.jpg

ちなみにバイクの駐車代で20バーツ取られます。

続きます〜( ・д・)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック