海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

JALヘルシンキ便運行休止
2013年02月09日 (土) | 編集 |
昨日、JALから突然電話が来た

3月にJALを使ってプラハに行くのだが、それについての電話かなと思ったら、案の定そうだった。

もしかして

「お客様を今回ビジネスクラスにアップグレードさせていただきます」

なんて連絡かも

と妄想したのですが、そうではなく岐路のヘルシンキ便が運行休止になったとの連絡でした

行きは、

羽田ーパリープラハ

帰りは、

プラハーヘルシンキー成田

という予定だったのですが、その帰り便が運行休止になって

プラハーパリー成田

となるとのこと。

パリ経由遠回りじゃん

で、理由を聞いてみると

ヘルシンキ便はボーイング787を使う予定だったから

とのこと。

そう、あのトラブルを続出したボーイング787。

ヘルシンキ便はあれを使う予定だったのかあ・・・

で、今あの機体は調査中なので、ヘルシンキ便は運行休止というわけです。

それでパリ便に振り替えになったわけですが、パリで6時間待ちとかいいやがります

6時間では、パリ市内に遊びに行くこともできないし、プラハ発の便をもっと遅いやつにしろとリクエスト。

で、2時間待ちぐらいのやつがあったので、そちらに振り替えてもらいました


まあ、パリ経由で遠回りになるのはいいんだけど、ヘルシンキ空港でムーミンのマグカップを買おうと思っていたので、かなりがっかりです

実は、先々週ぐらいに7年ぐらい苦楽をともにしたムーミンマグカップを割ってしまって、その代わりを買おうと思ったんですよねえ

まあ、仕方なし

あとは、当日にビジネスクラスにアップグレードされることを祈りましょう


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ

コメント
この記事へのコメント
> 当日にビジネスクラスにアップグレードされることを祈りましょう

ファーストクラスじゃ駄目なんですか?
2013/02/11(月) 01:46:28 | URL | joku #A.5s70/U[ 編集]
■jokuさん、

ビジネス飛び越してファーストクラスってあるんだろうか・・・。あったらもちろん喜んで乗りますがw
2013/02/11(月) 13:42:47 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
