海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

お茶の水女子大滞在中
2013年03月05日 (火) | 編集 |
今日から4日間だけですが、お茶の水女子大に滞在しております。

なんか議論とかであっという間に時間が経ってしまった・・・。

この分だと3月がすぐに終わりそうでめっちゃ怖い・・・。

4月からは激務が待っていますからな、まじ逃げ出したいw


で、そこの学生と駄弁ったりもしていたのですが、一人私の出身大学の近くに住んでいる学生が居て、最近そのあたりの様子が様変わりしつつあるとのこと。

ローカルネタなんで、ここに書くのもあれなんですが・・・。

具体的には中央線の豊田駅前です。

まず、駅前からちょっといったところにある商店街がつぶされて更地になって、イオンができるとのこと。

これはすごい!

というかショック。

あのまったりした昔ながらの商店街が良かったんだけどねえ。

んで、そのあたりには鬱蒼した森があったんですが、どうもそれがなくなったっぽい。

その森には最近変質者が出ていたらしく、治安が悪くなっていたんだそうで。

そんな話はおいらが住んでいるときにはなかったんだが、これも時代の流れなのか・・・・。




しかし、イオンができると、駅近くにある西友は潰れるんじゃないか?

と余計な心配をしたりします。



で、私の出身学校の近くは工業団地になっているんですが、そこに東芝の工場があったんです。

でも、撤退したらしいです。

ええええええええ!

結構でかい敷地だと思ったんだけど、何にかわるんだろ?

住宅地の中にある工業団地だから、住宅地にかわるだけかな・・・。

富士電機は?ファナックはどうなったんだ?(ローカルすぎw

そういや、あの近くにあった八王子自動車教習所もつぶれたけど、跡地ってどうなったんだろ?



時が流れれば、町も変わるのは当然ではありますが、なんか寂しい感じですね。

つか、おいらが大学生の時って○年前じゃん・・・。

そりゃ、町も変わって当たり前だっつーの。

気持ち的には数年しか経っていないような気分だったので、ショックも大きかったというか。

んでは、夢の世界で大学の周りでも散歩しますかね・・。

(つ∀-)オヤスミー


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
