海外脱落組のお気楽物理学者
病院
2013年03月10日 (日) | 編集 |
先日、愚弟と電話をしていたときに、彼の嫁さんの話になりました。

彼女は、介護士で病院で働いています。

お年寄りの多い病院なので、患者が亡くなる機会に接することが多いらしいのですが、彼女曰くとにかく「出る」んだそうです。

出るって、あれですね、あれ。

んで、みちゃうんだそうです。

この手の病院での話は、よく聞くんですが、私一応物理学者なんで、マジレスするときは、

「そういうのはいるのかもしれないけど、現在の科学でわかることではないから、コメントしない」

と言います。

一方で、愚弟はこういう話は全く信じません。

嫁:「なんで信じてくれないの!」

愚弟:「そんな非科学的なものいるわけないだろ!」

で言い争いになるんだそうで。



義妹はそういう感がよく、とある場所に行ったときとか

「あ、ここなんか感じ悪いから嫌だ」

とか言うらしい。



今度実家に帰ったときにいろいろ話を聞いてみようと思う(笑


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
怖がりのくせに、私はそういう話が大好きです。100%は信じてないんですが、そういう存在があってもいいかなと♪義妹さんの話、私も聞きたいかも。
2013/03/10(日) 02:52:28 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

私も実は怖がり。あまりにリアルだと耳をふさいでしまうかもしれません^^;
2013/03/11(月) 01:03:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック