海外脱落組のお気楽物理学者
科研費げっつ
2013年04月13日 (土) | 編集 |
4月に入って、全く更新できなくなってしまった・・・。

予想通り忙しくて、訳分からんうちに半月経ってしまいました。

どうしたもんだ、まったく・・・。


そんな忙しさではありますが、ここでめでたいニュースが。

科研費をげっとしました!

科研費とは「科学研究費助成事業」の略で、以下のような物です(文科省のページから引用)。

科学研究費助成事業(学術研究助成基金助成金/科学研究費補助金)は、人文・社会科学から自然科学まで全ての分野にわたり、基礎から応用までのあらゆる「学術研究」(研究者の自由な発想に基づく研究)を格段に発展させることを目的とする「競争的研究資金」であり、ピア・レビューによる審査を経て、独創的・先駆的な研究に対する助成を行うものです。

学校からの研究費だけでは全然足りないので、一安心です。

もちろん自分自身の実績にもなるので、研究の励みにもなりますね。

これからもますます頑張るじぇー(`・ω・´)シャキーン━━━!!

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック