海外脱落組のお気楽物理学者
友人来る
2013年05月25日 (土) | 編集 |
今日はチェコに住んでいた時の友人が来てくれました。

その友人は6年ぐらい前に日本の大学のポジションを得て、最近うちより若干南の大学のポジションに移ってきました。

去年の夏プラハで友達3人で会った以来ですから、1年弱ぶりでしょうか。

初めてプラハであったから、早12年。お互い年を取るはずだよ、まったく・・・。


お昼ぐらいに来てもらったので、まずはお昼ご飯に。

sashimi_20130525233632.jpg

これ、地元では有名な定食屋さん。これで1500円でご飯食べ放題。安くない?

昼飯の後は、積もる話を色々としながら、近場をドライブ。

misaki1.jpg

海がきれいだねえ。今日は晴れていて、最高のドライブ日和ですよ。

こちらはサーファーに有名な海岸です。みんなのってるかーいw

WP_000903.jpg

更に、北に行くと美空ひばりが歌っている歌にまつわる灯台があります。

WP_000904.jpg

ここにはスピーカーがあって、1日中その美空ひばりの歌が流れているっていうw

ここでドライブを終了して、市内に戻って時間までいろいろと駄弁りました( ・д・)

お互いかなり近いところにいるので、これから会う機会は増えそうです。

今度はおいらが友達のところに行ってみるかな(´∀`*)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック