fc2ブログ
海外に10年在住後帰国。2020年に男の子のたーくんを養子に迎えました。子育てと普段の生活を面白おかしくつづります。
飛び回る夏
2013年06月12日 (水) | 編集 |
夏の出張のための飛行機チケットを(σ・∀・)σゲッツ!!しました。

アメリカと欧州の両方行くので、日本に往復するか世界一周するか迷ったのですが、時間が節約できて、安上がりな世界一周チケットを手配しました。

ルートは以下のような感じ。

□成田→ダラス→メキシコシティー

□メキシコでの会議参加

□メキシコシティー→ダラス→バーミンガム

□アメリカの共同研究者のところに滞在

□バーミンガム→ダラス→ロンドン→プラハ

□プラハ滞在

□プラハ→トリエステ

□トリエステで会議参加

□トリエステ→プラハ

□プラハ滞在

□プラハ→ヘルシンキ→成田

という感じです。

世界一周チケットは高そうな感じがしますが、ワンワールド系の世界一周チケットのワンワールドエクスプローラーで約42万円ぐらいです。ただし、上のルートでプラハートリエステ間は、世界一周チケットを作るルールに反するので、それを除いたチケット料金です。スターアライアンス系の世界一周チケットでは若干安くて、39万ぐらいでした。

チケットの取り方は、ワンワールドエクスプローラーのページ

http://ja.oneworld.com/flights/round-the-world-fares/oneworld-explorer/

でルートを作成して空席チケットを調べます。なんかうまく検索ができない時が多かった気がしますが、これってエラーなのか?

ともあれ、調べた後はワンワールド系の航空会社に電話をして、席を確保してもらいます。この時に、値段も知らせてもらえます。発見は出発の21日前までに行えばOK。私はJALさんにお願いしました。

全行程で1か月半ぐらいの長旅になりますが、体調を崩さないように頑張りたいと思います(`・ω・´)

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
世界一周って思ったほど高くないんですね!もっとするかと思いました。
アメリカと欧州、かなりお忙しそうですね。移動距離がすごそう。
2013/06/13(木) 04:41:34 | URL | Sette #73lZ7beo[ 編集]
■Setteさん、

ですね〜。アメリカ、欧州往復するともっと高くなりますしね。もちろんこれは世界一周チケットという枠のものなので、席数も限定されています。なので、早めに押さえないとだめっぽいですね。移動距離は今回は2万マイルぐらいです(´∀`*)
2013/06/13(木) 11:16:16 | URL | まーらいおん #aIcUnOeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック