海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

博士論文大詰め
2013年06月27日 (木) | 編集 |
チェコ人の博士課程の学生の指導を4年間やってきましたが、いよいよ大詰めで、今週末が博士論文の提出です。

130ページぐらいの論文で、これまで少しずつ直してきましたが、締め切りが近いということで、仕上げにかかっています。

学生が書く→私が直す

という作業を繰り返して、少しずつ完成に近づけています。

アブストラクトと導入の部分は大体直しましたが、導入で新たにセクションを設ける必要があって、学生の時間がないと言うことで、私がラフに書くことになりました。学生が書くと半日以上かかってしまうし、他に事務的な手続きしなければならない学生にはそれだけの時間的余裕がありません(時間があるなら、もちろん学生に書かせないといけないところです)。

導入に書き足すのと、2章分の直しを今週までに行わないといけません。来週は他大学でセミナー発表もしますが、そちらの準備もしないといけないしで、いよいよ首が回らんw

今週が大詰めなので、とにかく頑張る(`・ω・´)


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/04(木) 21:39:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
