海外脱落組のお気楽物理学者
--年--月--日 (--) | 編集 |

キューバでわっほー6
2014年01月07日 (火) | 編集 |
☆12月24日

今日はハバナからトリニダーへの移動日。バスの時間は午後の1時で12時半ぐらいまでにバスステーションにいればよいとのことなので、それまではハバナ市内の散策に出ることにした。つか、もう見るところはそんなないんだがw

こちらは朝ご飯。7,8人の大勢で食べる朝食は楽しい

1_201401070942492cc.jpg


banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
荷造りをして10時ぐらいから散策を始める。

駅の南に民芸品市場があるとのことなのでそこでお土産を買いに行くことにした。最終日はハバナに戻ってくるので、アニータの宿に荷物を置かせてもらえるし、今荷物が増えても何の問題もなし。

さぁ、いきますよー

2_20140107094212f24.jpg

駅前近くに出ると機関車の展示が

3_20140107094213e1c.jpg

こちらは中央駅。建物は立派だけど、中はしょぼいというか活気がない。一応、ここからサンチアゴ・デ・クーバまでの列車も出ているらしい。

4_20140107094216f86.jpg


民芸品市場はここから近いところにあるっぽいんだけど、なんか発見できない

5_2014010709423176a.jpg

日差しが強すぎて、だんだん考える力と気力を失ってどうでもよくなってくる・・・

で、面倒くさいので旧市街に行ってお土産を物色することにしました

途中にあった旧市街のきたねえ場所w

6_201401070953264d9.jpg

ほんとハバナは整備されていないところが多くて、金がないんだなと実感できる。どこかのブログで旧市街の建物が崩れて何人か死亡って話も書いてあったし、老朽化もかなり進んでいるんではないだろうか

そろそろ時間なので宿に戻ってNちゃんとバスターミナルに向かう。

そこで乗ったタクシーがこちら。

8_20140107095405475.jpg

きたねえwwww

走っているときは車の中は排気ガスくさいし、なんじゃこらって感じ。

運ちゃんは30年か40年ぐらいとかいっていたけど、よく乗るね、うん。

7_2014010709532909a.jpg


途中に止まることもなく、タクシーはバスターミナルに到着。

トリニダー行きに乗り込みますぜー

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
