海外脱落組のお気楽物理学者
キューバでわっほー10
2014年01月12日 (日) | 編集 |
☆12月26日

今日はトリニダーの2日目。明日はサンタクララという町を経由してハバナに帰る予定なので、今日のうちにできるだけ見る予定である

今日も晴れていていい感じです

DSC01696.jpg

今日はカリブ海に面した海岸で泳ぐ予定。Nちゃんとは別行動であります

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
まずは、1日の活力の朝ごはんです。はぁ、毎朝うまい

DSC01697-tate.jpg

海岸まではバスで行くことができますが、9時発のバスは朝飯をぐだぐだ食っていたら逃してしまいましたw

という訳で宿の自転車を借りていくことにしました

しかし、これが大失敗!

自転車がぼろすぎた!

見たところギアがついているので、結構いい自転車だなと思っていたら、

変速機が付いていない!


7段ぐらいギアがあっても、変えられないっていう・・。しかも、一番軽いギアに固定になっていて、スピードが出せない

しかし、借りたものは仕方ないので、これで強引に行くことにする。

DSC01698.jpg

こんな道をひたすら行きます。

途中標識が見えて、海岸までは12kmとか・・・・。これ1時間かかるな・・・。

目指すはアンコンビーチというところ。長い砂浜があってとってもきれいらしいです。

途中ボカビーチというところを過ぎます。ここに、たくさんのカサがありました。欧米人も結構滞在しているっぽい。

DSC01700.jpg DSC01701.jpg

きれいだけど、驚くほどでもないなあ・・・。

アンコンビーチも大したことないのかも?

アンコンビーチまではまだ6km以上。ここに来るまでにへとへとで、気持ちはすでに萎えかけている

気持ちを奮い立たせて自転車をこぎ続ける。

アンコンビーチまでは所々にビーチ(もしくはシュノーケリングに適した岩場)があって、そこを管理している人(?)に声をかけられる。

どうも使用料を取るようだが、公的なものなのかどうなのかさっぱりわからん。

とにかくアンコンビーチに行ってみたかったので、断りながらひたすら自転車をこぐ。

日差しが強すぎて、何度も「ここらのビーチでいいかあ」と思ったりしたけど、誘惑を振り払う。

む、あそこがアンコンビーチか?

DSC01702.jpg


ようやく到着!

DSC01703.jpg


すげえ、きれいだああああ!

苦労して来た甲斐があったね、うん(バスで来ればもっと手軽だったw

自転車を止めると管理人がやってきて、使用料を徴収していった。1CUCで1日いられるらしい。自転車も盗まれないように見ていてくれるようだ。

自転車をおいて、水着に着替えて海岸をぶらぶらしてみる。

DSC01704.jpg DSC01722.jpg

海岸の一番奥にはオールインクルーシブのホテルがあって、その前のパラソルとかはホテルの人の専用みたいだ。

外から来た人にもサービスはあって、飲み物とかを注文できる。もひーと~

DSC01717.jpg

とにかく、ザ・リゾートである。今まで見た海で一番きれいだったんではないだろうか。東南アジアの海なんて大したことないレベルだわ。

DSC01725.jpg

DSC01726.jpg

なんとなく絵になる写真 in the beach.

DSC01735-tate.jpg

数時間ビーチを満喫して、町に帰還。しかし、帰りの道を考えると気が重い・・・。やっぱバスに(ry

続く

banner_02.gifブログランキングの参加しています。応援よろしくヽ(・∀ ・)ノ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック