海外脱落組のお気楽物理学者
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新生活雑感
2014年10月12日 (日) | 編集 |
新生活を始めるにあたって、いろいろ物は入用です。

というわけで先週と今週の週末はショッピングに勤しみました。

大きなスーパーはイオン(マックスバリュー)、ヨークベニマルなど全国区のもの、あとは地元のスーパー。

福島ではヨークベニマルと地元スーパーのマルトが強かったので、なんとなくヨークベニマルに親近感がある。

イオンは実家のある愛知県で強すぎてあんま行く気が起らないけど、ここでもイオン系が圧倒的に強いらしい。

家の近くでまず発見したのはマックスバリューだったのでそれを利用していたが、もっと近いところにヨークベニマルがあったので、そちらをメインにすることにした。

ちなみにイオンは市内に二つ、あとは隣の市に最近でかいのができたらしい。

南が家から近く一番でかいというので行ってみると、地元の愛知県のイオンには及ばない。実家のは西武百貨店もくっついているからねえ・・・。隣の市のイオンの方がでかいようなので、今度はそっちに行ってみるか。つか、土日は激混みするらしいが・・・。愛知もここもこのあたりの事情は同じか。

ここは大きな田舎町ということもあって、スーパーやホームセンターなどのお店の数が半端なく多い。このあたりは便利だなあと感じるところ。

あとやっぱ車はあった方が便利かなと思う。前勤務地でもあった方がいいよと言われながら結局なくてもなんとかなっていたので、ここでもなんとかなりそうな気がする。ただ、異なるところは雪が降るところ。雪が降るとなると車がいる気もするが、交通渋滞するから、歩きの方が速いらしい。さて、どうしたもんだ。

まあ、雪が降ってから考えよう(笑

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
