海外脱落組のお気楽物理学者
紅葉でわっほー
2014年10月15日 (水) | 編集 |
先週末は大学の同僚と紅葉狩りに行ってきました

おいらの自宅から山までは車で30分程度。すんごい近いんすね

下の方はまだ紅葉していなかったのですが、車でぐんぐん坂を上がると葉っぱがだんだん色づいているのがわかります。

上の温泉のところまで行くとそこそこ紅葉していたのですが、せっかくなのでロープーウェイで上まで行ってそこの紅葉を楽しむことに

ロープウェイでさらに登ります。

DSC02474.jpg

一緒に行った同僚の子供(4歳)がロープーウェイに怖がって固まってしまったのが微笑ましたかった

こちらは到着地点の展望台から。

DSC02476.jpg

晴れていて眺めはバッチグーです

ここから少し下ると沼があります。

DSC02482.jpg

ちょっと紅葉は終わりかけっぽいけど、まだまだ綺麗でした。

こちらはなかなかですよ

DSC02490.jpg DSC02486.jpg


来週末はちょうど温泉のあたりがよさげかもしれませんね。自転車で来ようかしらん?


コメント
この記事へのコメント
綺麗な紅葉ですね!

先生のお住まいから蔵王までは近いのですか?
2014/10/15(水) 22:54:59 | URL | ましこ #-[ 編集]
■ましこさん、

早速の訪問ありがとうございます。
結構近いですよ。車で30分ぐらいなので
気軽に行ける距離です。たまに温泉に入りに
行こうかなと思います。
2014/10/15(水) 23:07:40 | URL | まーらいおん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック